経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > 大家業  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定資産税でポイントをためる!その後

2012 - 06/09 [Sat] - 22:28

順調にポイントが溜っております。

今まで現金で支払ってきた公共料金はほとんどnanacoで支払うようになりました。

・自動車税
・市民税・県民税
・国民年金保険料
などなど。

そしてすぐにクレジットチャージ。
サークルK王国だった名古屋もセブンイレブンが随分と増えて便利になりました♪

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




固定資産税でポイントをためる!追記

2012 - 05/12 [Sat] - 20:01

「iPhoneには対応していない」と書きましたが、iPhone 4/4Sには対応済みのようです。

コチラを参照

ソフトバンクHPには店頭で簡単チャージと書いてます。

クレジットカードでチャージできるのか???


追記
私が勘違いしてたみたいですが、このシール=nanacoカードのようです。
2980円出してこのシールを買うならnanaacoカードを発行した方が良いんじゃないか???
コチラを参照。

やっと新規作成したクレジットカードとnanacoカードが手に入りました。
クレジットチャージはnanacoカード発行から10日後から可能との事、楽しみ♪


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




固定資産税でポイントをためる!

2012 - 05/08 [Tue] - 18:13

大家塾のメーリングリストにてIさんから「固定資産税でクレジットカードのポイントをためる方法」が流れてきました。

これはいい♪

固定資産税は支払額が大きいのでポイントが付くなら一石二鳥です。

前提条件としてはコンビニで公共料金を電子マネーで支払えるのはnanacoのみ。
その他の電子マネーでは公共料金を支払う事ができません。

こっからがややこしいのですが、nanacoにクレジットチャージをしてポイントが付くカードは数種類しかありません。
その他のクレジットカードでチャージしても支払いはできるもののポイントは付きません。

ポイントが付くカードは下記
漢方スタイルクラブカード
オリコカード Premium Gold iD※JCBブランドのみ
楽天カード※JCBブランドのみ
楽天プレミアカード>※JCBブランドのみ
JALカードSuica
ビックカメラSuicaカード
ファミマTカード
TSUTAYA Tカードプラス※JCBブランドのみ

それぞれの年会費、還元率、その他詳細は電子マネー比較.jpを参照してください。
nanacoだけでなくEdy、Suica、PASMO、WAON、QUICPay、iDについても情報があります。

nanacoの最大チャージは5万円、クレジットカード1枚に付きnanaco1枚。
10万円支払うにはnanaco2枚とクレジットカード2枚必要なようです。


何はともあれカードを作って実際払ってみないと何とも言えません。
まずは年会費無料な所で1枚作ってみました。
その他の公共料金も支払ってみてポイントが付くかどうか試してみます。

おいおい報告できればと思っております。

Iさんありがとう♪



追記
ポイントが付くカード追加
SoftBankカード

1枚のクレジットカードでnanaco1枚とnanacoモバイルが使用できる可能性あり。
ただし、nanacoモバイルはAndroidに対応、iPhoneには対応していない。

セブンイレブン店頭での1回の支払いで使用できるnanacoは5枚が限度になっています。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




満室♪満室♪

2012 - 04/18 [Wed] - 22:05

パーク(一棟目)、フローレス(二棟目)共に残りの一部屋が決まり満室になりました

数年ぶりです

パーク6部屋、フローレス2部屋、計8部屋決まりましたよ♪


フローレスについては空室が出ても何とかなるんですが、パークが本当に苦戦しました。

昨年から空室は拡大するものの中々決まらず、全部屋モデルルームにしてみたり、室内洗濯機置き場を作ってみたり、色んな手を尽くしても肝心のお客様が居ないのですからどうしようもありません。

それが今年になってポツポツと決まりはじめ、一気に満室まで行きました。

聞いてみると物件使くの需要が上がったわけではなく、金山駅の需要が多すぎて供給が間に合わず、物件近くまで広がってきているとの事。

昨年から金山店のお客様の数が凄いと聞いてましたが、正直ここまでとは思いませんでした。

今後も続いて欲しいもんですが、空室が拡大した時の対応も考えておかないとと気を引き締めました。


モデルルーム用品を全て引き揚げてきたので部屋がエライ事になってますが、それもうれしい悲鳴です


それにしても、ほんまに良かった

皆様に感謝です


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




資格試験結果発表

2012 - 02/22 [Wed] - 11:15

相方がインテリアコーディネーターの資格試験に合格しました

まるっと4年頑張りました。

おめでとう♪

« | HOME |  »

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。