経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > 日常  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津神社のおみくじ

2011 - 12/06 [Tue] - 00:20

おみくじがよく当たると評判の京都の天津神社に行ってきました。

よくある大吉、吉、凶などではなく、竹の表と裏に文字が書いてあるだけです。

北野誠氏が例の事件で干される直前におみくじを引いて「油断大敵 敵は我にあり」と出た所です。

今の自分に必要な事というのを聞いてみたが、まさに最近思ってたその通りの事が書いてあって笑いました。
内容はひ・み・つ♪

中にはキツイ内容のおみくじもあるそうで、引いた瞬間泣き崩れる人もいるとか・・・。

京都観光の一つに取り入れてみれば面白いかも。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




試験結果が届きました

2011 - 01/17 [Mon] - 23:59



自己採点通りの点数で見事合格しました♪

平均点も高く合格率も高いので問題がやさしかったのしょうね。
自分の場合は設問1からちんぷんかんぷんだったので難しいと印象を持ったのでしょう。
設問1は平均点も少ないです。

よくやったと自分を褒めたいと思います。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




学校で学んだ事

2011 - 01/08 [Sat] - 21:45

こんばんわ、またまたリーです。
昨年学校で学んだ事をまとめてみました。

・福祉住環境
・庭木の剪定
・竹垣組み
・横5チョウ高さ4チョウのコンクリートブロックをモルタルで積み「洗い出し」と「かき落とし」の実習
・つくばい作り

大体こんな感じでしょうか。

一番面白かったのが庭木の剪定です。
松は非常にデリケートで大変ですが、それ以外は失敗してもリカバリーできますし自然の偉大さを体感できました。

コンクリートブロックは水平と垂直を出すのがほんとに大変です。
1つが狂うとそれ以後の全ての作業が狂ってきます。
作業途中の確認作業が如何に大切かを学びました。

全てに共通していますが、本当にプロは凄いと思う毎日です。
何気ない動作一つにしても意味があり、スピードが全く違います。

私達で半日はかかる松を「1時間でやらないとお金はもらえない」と言われた時は唖然としました。

そんな中で毎日楽しんで過ごしてます♪

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




一番大事にしている事

2011 - 01/08 [Sat] - 21:28

こんばんわ、リーです。
蓄膿のせいか鼻が臭いです(笑)

一番大事にしている事は「バランス」と「直感」です。

昨年からやたら「バランス」と「直感」という事を気にする事が多くなりました。

「直感」が気になる理由は自分でもわかるんですが、「バランス」は何故か頭に出てきます。

答えがいつかおりてくる事を期待して毎日を過ごしております。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




« | HOME |  »

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。