経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 皆さんならどうしますか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


皆さんならどうしますか?

2005 - 12/13 [Tue] - 19:02

以前管理会社から言われた事があった。

今空き室があるとして学生が3月から入りたいと言った時どうします?


ようは3月に入居するのでそれまで部屋を空けといてくれという予約。
今からだと約2ヶ月半の空き室が確定するのだけど3月からは確実に入居が見込める。
また専門学校生なので2年は家賃が見込める。


っで実際今日この状況になってしまった訳で。

その学生さんが募集会社で待ってるのでなるべく早く返事が欲しいという事で10分後に連絡するといっときました。

すぐさま社員旅行中の相方に電話して方向性を確認。
意見は一致し結論が出て管理会社に連絡しました。


結果学生さんを快く迎える事にしました。
1月に出られる方の部屋でお願いするので1ヶ月半の空室で済む事、入居された後2年間安定した家賃収入が得られる事で決めました。

家賃設定が安めでしかも立地がいいので3月までに入る可能性も高いのですがこれも何かの縁なので今回はこういう形にしました。


<ご協力お願いしますm(__)m>

はじめまして。私もサラリーマン大家を05年2月からはじめたばかりの伊吹と申します。新しい入居者が決まってよかったですね。私も「いつかは一棟」と思っていますが、今のところ区分を2室所有して様子を見ているところです。大家さんと言ってもわからないことだらけで、一生懸命勉強しています。リーさんのブログを相互リンクさせていただきました。もしよかったら私のブログと相互リンクしていただければ幸いです。

はじめまして。私も先日買った一棟の空き室は学生が対象なので、家賃は3月からでそれまでは無料にしました。
私の場合は3月を逃すと本当に入るかどうか不安なので、とにかく空き室をなくすことを優先に管理会社の進めにしたがってこうしました。
もう少し、ゆとりができるといろいろ仕掛けはできるかもしれないですが、やはり空室より多少まけても入れたほうが精神的にもお得のような気がします。

>伊吹さん
はじめまして。
自分も最初は区分と思ってたんですが、ひょんな事から一棟になりました。
相互リンクの件は了承しました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

>赤ちゃんさん
はじめまして。
3月まで確実に埋まる自信があればいいんですが、中々難しいですよね。
空き室は本当に精神的によくないですよね・・・。
ただ自分は家賃は安くしない方針でやってます、募集会社は当然家賃を安くしろといいますが他にも色々と方法があるはずですからそれを模索中です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

リーさん、リンクありがとうございました。こちらは今日も1棟ものの物件を見て来ましたが、「オーマイガッド」という感じの物件で、とりあえず、購入は見送りました。また遊びにきます。ありがとうございました。

同じサラリーマン大家同士ですね。
リンクしてもいいですか。

>大家さん様
はじめまして、ちょこちょこと拝見させていただいております。
北海道のキャッシュフローさんなど不動産投資家が戸建賃貸をはじめ、浦田さんの本の影響で一気に戸建賃貸が注目されてきましたね。
早くから戸建賃貸を実践されていて勉強になります。
こちらそこリンクお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/96-79383ae3

「がんばる家主の賃貸情報!」を立ち上げました。

私たちは家主が積極的に自分の物件の広報・広告をしていく場として、「がんばる家主の賃貸情報!」というサイトをこの度立ち上げました。無料で物件登録ができます。こちら↓へどう

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

