経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 東海不動産投資研究会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海不動産投資研究会

2005 - 12/08 [Thu] - 18:29

昨日は東海不動産投資研究会の勉強会がありました。
今回のお題は「融資」という事で、実際融資を受けに銀行を回った経験を話して欲しいと依頼されました。

話す事自体は11月中にある程度まとめてたんだけどやはり緊張するもの。
仕事中もそわそわして落ち着かない・・・。

会場に到着して代表に「何人くるんですか?」と聞くと「7人くらいかな」って言われたのでちょっと安心、20人くらいだとやばかったw
全員が到着すると皆知ってる方だったので落ち着きました。

内容は事前に配っていた不動産セミナーのDVDとCDのレジメに沿って進めて行き、自分なりの経験談をふまえて説明していきました。
質問も随時受けて回答していきました。

こういう所で話をするのは初めての体験だったんですが、その割に自分の経験から学んだ事は全て出せたと思っています。

自分は不動産投資に関しての情報は皆で共有するという考えなので何を聞かれても答えます。
最初の物件は必ず失敗すると言われているので、そうならない為にも情報を共有して皆に成功して欲しいです。


ただ今回思ったのは皆に一歩前に進む勇気が足りないなと感じました。
ネットで物件を探す、不動産屋に行って物件情報を聞く、不動産コンサルタントの所に行って話を聞く等一歩踏み込むと一気に周りが動き始めます。
でもその一歩を踏み出さないと何も始まりません。
待ってるだけは何も情報は入ってきません、自分で情報を掴みにいかないと。

とにかく動く!!   
それが大事です。


<ご協力お願いしますm(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/94-82d7d5a6

副業としての不動産投資。

  初めて読む人は最初から読んで下さい。 {{{  ●村民(会員、会員になりたい人)---サラリーマン大家さん }}}   '''☆サラリーマン大家さんになるには。'''    '''第2の収入を得るには。'''    〓物件

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。