経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > テレビのアンテナ関連  


-- - --/-- [--] - --:--


テレビのアンテナ関連

2005 - 11/30 [Wed] - 23:39

トラブルのテレビのアンテナに関しては管理会社の電気屋と紹介してもらったリフォーム会社に見積もりをお願いしました。

修理の方向は2つ
①断線しているところを見つけそこを繋げる。
②テレビが問題なく映る部屋から線を引っ張って繋げる。

管理会社には①と②の見積もりをリフォーム会社には②の見積もりをお願いしました。
自分としては原因を見つけるのは時間がかかると思ったので、②の方向でお願いしたい。

先日管理会社からの見積もりが上がってきて見ると以外に安い。
①は3万弱、②で3万3千円くらいとお値打ち。

すぐさまリフォーム会社へ電話して見積もりを聞いてみると、足場を組まないといけないので10万くらいはいきますとの事。
意外だったが管理会社の方が安かった。
一応管理会社へ「足場はどうなんですか?」と聞くと「長いはしごでやるようです」と。
これで決定!
管理会社の電気屋さんにお願いしました。

27日に現地を見てもらうと断線の場所が特定できたけれどコンクリの中だとか。
という事で②でお願いした。
以前はアンテナ線のところの外壁に穴を開けて、そこからアンテナ線だけ出して下の階と繋げるという方法だった。
だが当日管理会社の方も外壁に穴を開けるという事に危機感を感じたようで、窓の横にあるクッションの所から通すのはどうでしょうと提案してきた。
以前から自分はそれがいいと思ってたので2つ返事でOKを出した、値段は5000円くらい上がるけど外壁に穴を開けるよりはよっぽどいい♪

その後工事をしてもらい、14時には完了してテレビが正常に映りましたと連絡がありました。
これでとりあえず現状のマンションのトラブルは全て解決しました(`・ω・´)ゝ

16時にマンションに行き、その足で迷惑をかけた入居者の方に手土産を渡し「迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と謝っておきました。
非常に感じのいい入居者の方で「わざわざすみません、これからもよろしくお願いします」といっていただきました(*^_^*)

その後マンションに花壇を設置し、共用部分の掃除を行い、家でトラブル解消宴会を催しました♪


しかし管理会社の方の成長には驚きを隠せない。
以前は報告なんか全然なかったのに、「報告、相談は必ずしてくれ」とお願いしてからマメに連絡が来るようになった。
最初は大丈夫かいなって思ってたけど、今は非常に頼もしいと感じられる、やはり信頼関係が重要だね。
それとこの大家は毎週マンション掃除に行って、真剣に大家業をやっているという姿勢を見せる事が非常に重要だと感じた。
それが管理会社から見て“その他大勢の中の一人”からの卒業だと思う。

あとは空き室を埋めるだけ!
今年中には埋めてみせる!


↓クリックよろ^^
人気blogランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/91-efff0475

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

