経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > リフォーム会社  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム会社

2005 - 11/14 [Mon] - 20:21

テレビのアンテナがまだ解決しない、いかんせん築20年なのでアンテナからの配線がどこでどう繋がってるかわからない。
管理会社との電話中にふとひらめいた、そういえば売主から設計図もらったっけ。
という事で13日にマンションの掃除がてら管理会社に設計図を預ける事に。


13日
マンションに到着し階段の踊場にある花壇を引き上げる。
一週間に1回の世話じゃ弱るのも早い、2週間毎の交換が目安かな。
そうこうしてると管理会社の方が到着し設計図を渡し、つかなかった蛍光灯やらを交換してもらう。

その後共有部分の掃除、この季節だけあって枯れ葉がおおい。
ただうれしい事に人工的なごみは皆無、枯れ葉と塵がほとんど。
駐輪場も枯れ葉だらけだったので掃除。

毎週日曜に行くと可燃ごみが捨てられてたんだけど、この前からごみの収集日の紙とごみ分別の紙を貼りだしてもらってからマナーがかなりよくなった。
昨日なんて可燃ごみなかったからね。
あとこの日は掃除中に4人の方とすれ違ったが、皆こちらの挨拶に快く返事をしてくれて気持ちよかった♪


掃除が終了し、かねてから不動産コンサルタントに紹介してもらっていたリフォーム会社に挨拶がてら話を聞く事に。
マンションから歩いて1分と最高の立地にある、対応も早そうだ。

早速行くと対応してくれた方がいきなりコンサルの知り合いで話も早い。
とりあえず大きなリフォームの予定はなく、退去になった後の原状回復をメインに考えている事を説明する。
あとはクロスについて興味があったので色々見せてもらったが量が膨大でどれがいいんだかわからない(^^ゞ
入居者の方に好きなクロスを選んでもらうってのを考えてたんだけどちょっと無理だな・・・。

水回り、電気関係も強いという事なのでかなり頼りになりそうだ。
今回問題になっているテレビのアンテナの件も話をするとそんなにたいした問題じゃないですよ、やろうと思えばすぐに解決できますとおっしゃっていたので力強い。
管理会社の方で手間取るようならこちらにお願いしたいと思いました。
対応もよくマンションに近く本当にベストなリフォーム会社。
これから長い付き合いになりそうだ。


↓クリックよろ^^
人気blogランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きのうはマンションは話しなかったよ。
ただきょうリーで、マナーとか入居♪
じゃここに管理するはずだった。
じゃここで設計♪
ただきょうリーの、話された!
ただリーとお願いした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/85-5a466bdc

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。