経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 名古屋シティマラソン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋シティマラソン

2013 - 04/02 [Tue] - 18:12

毎年恒例の名古屋シティマラソンを走ってきました。

種目は10キロ。

ウィメンズは道路方面、名古屋シティマラソンは2Fからドームへ移動
DSCN7696.jpg  DSCN7697.jpg  DSCN7698.jpg


既にウィメンズは整列が始まってます、凄い人数!
DSCN7699.jpg  DSCN7700.jpg  DSCN7701.jpg
仮設トイレの数が半端ないです。
  

番組収録中のスギちゃん
DSCN7703.jpg  DSCN7704.jpg
女性は安田美沙子さん、バトミントンの小椋久美子さん、フィギアの浅田舞さん、だそうです。
後ろ姿だけでは確認不可でした


ナゴヤドームで待機中
DSCN7705.jpg
昨年の吹きっ晒しで長時間待機するよりも随分と楽でした


スギちゃんがウィメンズランナーを応援中
DSCN7709.jpg
荷物を預けてドームで待機、こっから写真なしです。


9時半からスタートラインに移動して、10時10分スタート。


結果、グロスで50分34秒、ネットで49分34秒!
やっと50分を切れました

多度山での練習のおかげか最後の坂も昨年より随分楽に走れました

そして沿道の応援、ボランティアの皆さまに感謝です
毎年力をもらっています


これで10キロは卒業、来年はハーフにしようかと思いましたが、名古屋シティマラソンをやめて新城トレイルに集中するかもです。



さてさて、酷評されている、名古屋シティマラソン、実際はどうだったんでしょうか。

昨年の問題点は
●トイレの数が全く足りてなかった。
●スタートまでスタートラインで長時間待たされた。

そして今年
●トイレの数
 スタート地点に仮設トイレがたくさん設置されてましたが、名古屋シティ参加者はスタート直前しか使用不可でほとんどウィメンズ専用トイレ。
 ナゴヤドーム内のトイレも全てが使えるわけでなく一部使用不可、絶対数が足りず長蛇の列。
 昨年よりはマシでしたが、今年も変わらずです。

●待機場所
 名古屋シティ参加者はウィメンズ参加者と完全隔離、ナゴヤドーム内でウィメンズがスタートするまで待機。
 身体的には随分と楽でしたが、昨年はウィメンズと一体感があり盛り上がりがありました。
 今回はナゴヤドーム内のモニターでウィメンズを見守ると言う形で一体感はなし、少しさびしく感じました。

新たな問題としてナゴヤドームから荷物預け、スタートラインへの整列が大混雑し、時間内に荷物を預けれない事態が発生して臨時トラックが出たとか。

また、ウィメンズのランナーが「最後尾スタート争い」を行い中々スタートしない為、名古屋シティ参加者がスタートブロックに入れないという事態が起こったようです

大会評価も散々です。
評価はコチラ

今のままでは、名古屋シティマラソンは完全にウィメンズのおまけなので、ウィメンズと、名古屋シティマラソンは日程ををずらして開催して欲しいと思います。
主催者のエゴよりも参加者の満足度を優先させてもらいたいものです
以前の素晴らしかった、名古屋シティマラソンをもう一度経験したいです


PS.レース数日前に名城公園を野口みずき選手と一緒に走れたのはいい思い出です(数回すれ違っただけですが(笑))



クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”





すごい人ですね
小さい頃からマラソンの日は色々な思い出があります。
参加者目線で見た事は無いので
良い刺激をいただけました(^^)

Re: タイトルなし

>いまやんさん
コメントありがとうございますv-411

ほんと凄い人ですv-363
ウィメンズのコース近くですもんね、しかも勝負所近くなので応援しがいありそうですv-425
私としては来年こそ素晴らしい大会になる事を期待したいですv-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/808-c47b808f

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。