経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 苦情処理  


-- - --/-- [--] - --:--


苦情処理

2005 - 10/24 [Mon] - 23:09

先週空き室に入居された方から連絡があり部屋の問題点が挙がってきた。

①エアコン
②換気扇が動かない
③テレビのアンテナをつなげるところがガタガタ。
④ドアチェーンが固くてうまくつけれない。
⑤ガスの元栓が固くて回せない


22日に相方に同席してもらい対策を講じてもらった(私は仕事でした)

①前から問題に挙がってたエアコン
メーカーに問い合わせたら20年前のものなので修理もできないとか。
この前買った新品を取り付ける事に。
25日火曜日に現地集合する、エアコンが車に載らないので管理会社の方が受け取りに来てくれる。

②新品に交換、仲介をしてもらった不動産会社が対応してくれた、費用も不動産会社もち。
感謝♪

③当初アンテナをつけるところがグラグラという事を聞いてたんだけど現場に行ってみるとテレビが映らないにかわってた(^^ゞ
幸い他の部屋から苦情は来てないので、この部屋のアンテナ線が途中で断線、もしくはテレビ自体がおかしいという事が考えられる。業者の方も来てたけどグラグラとしか聞いてなかったのでドライバーしか持って来ておらずエアコンの日にやる事になった。
売主持ち、この部屋のリフォームをして売ってもらったのでリフォームに問題があったとしたら売主の責任の為。

④結果ドアチェーンが短いという事だった。
管理会社持ちで新品に変えてもらった。
感謝♪

⑤ガスコック
固いのは固いけど取り替えるほど固くないとの事。
幸い2口あって1つは問題なく使えているのでそっちで対応してもらう事に。


結局自費で捻出なのは①のエアコンのみ、これも売主の不動産業者が半分持ってくれる。

しかし今回はいい勉強になった、今回問題の部屋は去年の10月からずっと空き部屋になってたところ。
売買契約の際にも中に入らず設備の点検もしなかったのがここに来てこういう事態を引き起こした。
今度物件を買う際は必ずチェックしないといけないな。

管理会社の方、仲介をしていただいた不動産業者、そして相方に感謝ですm(__)m


↓クリックよろ
人気blogランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/78-a3aa3de8

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

