経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 固定資産税でポイントをためる!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定資産税でポイントをためる!

2012 - 05/08 [Tue] - 18:13

大家塾のメーリングリストにてIさんから「固定資産税でクレジットカードのポイントをためる方法」が流れてきました。

これはいい♪

固定資産税は支払額が大きいのでポイントが付くなら一石二鳥です。

前提条件としてはコンビニで公共料金を電子マネーで支払えるのはnanacoのみ。
その他の電子マネーでは公共料金を支払う事ができません。

こっからがややこしいのですが、nanacoにクレジットチャージをしてポイントが付くカードは数種類しかありません。
その他のクレジットカードでチャージしても支払いはできるもののポイントは付きません。

ポイントが付くカードは下記
漢方スタイルクラブカード
オリコカード Premium Gold iD※JCBブランドのみ
楽天カード※JCBブランドのみ
楽天プレミアカード>※JCBブランドのみ
JALカードSuica
ビックカメラSuicaカード
ファミマTカード
TSUTAYA Tカードプラス※JCBブランドのみ

それぞれの年会費、還元率、その他詳細は電子マネー比較.jpを参照してください。
nanacoだけでなくEdy、Suica、PASMO、WAON、QUICPay、iDについても情報があります。

nanacoの最大チャージは5万円、クレジットカード1枚に付きnanaco1枚。
10万円支払うにはnanaco2枚とクレジットカード2枚必要なようです。


何はともあれカードを作って実際払ってみないと何とも言えません。
まずは年会費無料な所で1枚作ってみました。
その他の公共料金も支払ってみてポイントが付くかどうか試してみます。

おいおい報告できればと思っております。

Iさんありがとう♪



追記
ポイントが付くカード追加
SoftBankカード

1枚のクレジットカードでnanaco1枚とnanacoモバイルが使用できる可能性あり。
ただし、nanacoモバイルはAndroidに対応、iPhoneには対応していない。

セブンイレブン店頭での1回の支払いで使用できるnanacoは5枚が限度になっています。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




ありがとうございます

メーリングリストでもお返事いただき、ありがとうございました。

クレジットチャージでポイントが付くカード調べられたんですね。

SoftBankカードは問い合わせでポイント付くのを確認済みです
実証してないですけど・・・(^^;

nanacoのQ&Aからすると
1枚のクレジットカードでnanacoカードとnanacoモバイルを駆使すれば
10万円分のチャージできそうな気がします。

>Q04. 1枚のクレジットカードから複数のnanacoにクレジットチャージができますか?

>A04. 1枚のクレジットカードから1枚のnanacoカードと1台のnanacoモバイルにクレジットチャージができます。

Re: ありがとうございます

>いまやんさん
コメントありがとうございます。

ほんとこれ凄いですよ♪
ポイントでかいです!

SoftBankカード追記しておきます。

> nanacoのQ&Aからすると
> 1枚のクレジットカードでnanacoカードとnanacoモバイルを駆使すれば
> 10万円分のチャージできそうな気がします。
これいけそうですね!!
問題はAndroidのみの対応か~、iPhoneには対応してないようです。
惜しい・・・。

あと追記するなら・・・

セブンイレブンの店頭でする
1回の支払いで複数枚のnanacoの使用は5枚が限度

というのも追記しておいた方が親切かもしれません。

Re: あと追記するなら・・・

> セブンイレブンの店頭でする
> 1回の支払いで複数枚のnanacoの使用は5枚が限度
>
> というのも追記しておいた方が親切かもしれません。

重ね重ねありがとうございますm(__)m

これを機にクレジットカードの整理をします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/771-23c98830

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。