経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 近況報告  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2005 - 10/10 [Mon] - 23:43

先週から一気に動きがありました。

まず先週の金曜日の昼休みに何気なく自分の物件をインターネットで検索してみた。
するとこの前見た時に2室載っていたのが1室しか載っていない。
すぐさま相方に連絡し「どうなってる?」と確認する。
一応管理会社担当が私で募集会社担当は相方になっている。
とりあえず連絡してもらい、連絡を待つ事30分。
折り返し電話があり何と申し込みがあったとか
しかも申し込みがあったのは10月3日、月曜日。
連絡遅いよ^^;

とりあえず一室が埋まったのは事実、凄くうれしいです^^

そして日曜日、仕事が忙しく休日出勤。
仕事が終わり家に着いた時に管理会社から電話。
残りの一室も申し込みがありました!」
との事^^
現在審査中で多分問題ないとの事。

何と満室ですよ^^

物件を買って早一ヶ月で満室になりました。
毎週の掃除やプランターの設置などの努力のおかげか、それとも埋まるべくして埋まったのかそれは分かりませんがとりあえず最高です♪

ただこの空き室エアコンが壊れているので入居されるまでに何とかせねばいけません^^;

当然ですがこの日も掃除に行ってきました。
今週中に入居されるとの事で空き室の掃除は管理会社に任せ、いつもの共有部分の掃除と空き室部分の雑草が生える所の除草処理を行いました。

除草処理は先週に除草液を散布してその上に玉砂利を撒きました。
しかし玉砂利が予想に反して少なかったので今週は残りの玉砂利を撒いてきました。
雑草生え放題だったところが見違えるように奇麗になりました^^

ただ先週廊下に置いたプランターは水が足りなかったか日光が当たらなかったのがいけないのか“しなしな”で元気がなかったので持ち帰ってきました。
観葉植物にしないといけないかも^^;


大家業は満室時が一番危険だとたくさんの先輩大家さんが警告されています。
満室時が一番手間をかける所が少ないからだと思います。
手をかけなくても最大の収入がある為にそれに慣れてしまい段々手をかけないよになってしまいます。
自分は物件購入時の気持ちを忘れずに物件を愛し、入居者に愛される物件を作りたいと思っています。

まずは物件の募集チラシの作成と季節ごとのプランター、花壇の作成だね。
入居者の方に四季を感じる花を季節毎に取り替えたいと思っています。


↓クリックよろですm(__)m
人気blogランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/72-3da7d8ef

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。