経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 不動産投資 物件見学  


-- - --/-- [--] - --:--


不動産投資 物件見学

2005 - 10/04 [Tue] - 07:24

三○のリ○ウスとは別の不動産業者を訪れる。
自分のやりたい事、こういう目標で動いている事を伝えて資料をもらう。


4月3日
昨日もらった資料の中で早速見たい物件があったので見に行った。
正直どうでもいい物件だが、とにかく物件をたくさん見て目利き力を養おうと考えていた。

物件は設備が古く、買い替えが必要。
間直に大規模修繕が控えてるというのにこのマンションの物件が大量に売りに出されている事も気になった、このカラクリはこの時点ではまだ知る由もない・・・。
最初の物件はこんなもんかと言う程度で終わった。

その足で去年の8月に見た新築マンションが実際建ったので実物のモデルルームを見に行くことに。
さすがに実物だけあってかなりよかった♪
本気で欲しくなったけど我慢我慢。
営業マンともこの地域のマンション動向などを話し有意義に過ごせた。
このマンションは苦戦しているようで2005年9月現在でも全て売れていない。


4月17日
2回目の物件見学。
この物件は任意売却物件で部屋の中は荷物で一杯、生ゴミも放置されていて臭いもそうとうだったらしい。
(らしいというのはこの時期ひどい花粉症で臭いに対して麻痺していて何も臭わなかったからw)
任意売却という事で値段が安いかというとそうではなく一般的な値段だった。
とりあえず実質利回り12%くらいの値段になったら連絡くださいと言っておく。


4月19日
この辺りからネットで物件を探すようになる。
気になる物件には片っ端からメールで問い合わせする。
返事が来る時もあればない時もある。


4月23日
休日出勤中にいい物件を発見したのですぐに電話してみる、トイレバス別で間取りもいい♪
「大規模修繕の積立金が溜まっていなくてオーナー一人に付き100万の追徴金がいるんですよ」
なるほど、そういう事か!!!
このマンションが大量に売りに出てた理由もよくわかった。

4月3日に見たマンションはこれだと直感的に理解する。
マンションを買う時にチェックするべきことがわかった気がする♪
利回りがいい物件にはこういう罠があるのだと悟った。
こんなクソ物件を掴まないように勉強しないと!!!


セミナーまでの間オープンハウスなども見に行く。
普通に住むにはいいが貸すには高い物件が多い。


そして運命のセミナーを迎える事になる。


この時期たくさんの本を読んだので後々紹介していきたいと思う。


不動産投資 物件見学編終了

↓クリックよろですm(__)m
人気blogランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/69-5515b964

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

