経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 久々作業  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々作業

2010 - 07/24 [Sat] - 21:30

パーク(一棟目)の話。

退去の度に家賃設定が安かった部屋は家賃アップして募集しています。
4月に退去された部屋は6000円アップにて募集!
と言うと凄そうですが、単に物件を引き渡された当時の家賃設定が低すぎただけですが・・・。

さすがに近年周りの物件の家賃が安くなってきたのと競合物件の空室が増えてきたので厳しいです。
以前はネット検索で上位に表示されていたが、2ページ目に表示される事も多くなってきた。

かといってリフォームしても1Rで20平米ない3点ユニット、やれる事も限られてます。
という事で家賃を下げる事をこちらから提案。

家賃を下げますと連絡した当日、下げずに一部屋決まりました。
こんな事もあるんですね、ありがたい。

昨日決まった部屋の仕上げと、空室の空気の入れ替え、芳香剤の交換、共用部蛍光灯の交換をしてきました。
決まった部屋は白い床なんですが、キズ、ほこりが目立ちます。
特にこの時期は虫の死骸がほんと多い。
マメに床の水ぶきをしないと内見で印象悪いですね。

蛍光灯は大丈夫だったのですが、点灯管がダメでした、一緒に持っていけばよかった・・・。
おまけにゴミ捨て場のネットを止めている金具がほとんどはずれていて、ネットがぶらぶらな状態。
ゴミ捨てはマナーが悪い方がお一人いらっしゃるらしく管理会社に対応を協議。

そして本日点灯管とゴミネット用のフックを購入し、交換、設置作業。

しかし暑い、ほんと暑い。
作業が終わると汗だくです・・・。
これで少しでも痩せるといいんですが。

それと盆前に一部屋退去。
一部屋決まると一部屋空く、入居しやすく退去しにくいシステム作りが大事ですね。
敷金・礼金ゼロだと何ともなりません・・・。

と愚痴を言っても運が悪くなるだけですね。
頑張るのみです!!


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




こんにちは。

私も同じですが、狭めの1Rは回転が速くて大変ですよね。

毎回広告料とリフォームが必要ですから。

でもお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

>HREさん
コメントありがとうございます。

ファミリー物件を持ってる方からすると信じられない回転率だそうです。
前に「3ヶ月で退去とか普通ですよ」と言ったら目をまん丸にされてました。

でも頑張るしかないですね、空いたら埋める、それだけです!!

空室対策のつぶやきです。

次は、8/2の産経新聞に取り上げられましたー
「不動産投資の落とし穴:賃貸物件の空室の行方」
ありがとうございます!

ワンルーム・1K専門の空室対策リノベーション【リノベワン】
http://www.reno-one.com/

【安心の定額パック料金】と【入居者が自ら企画したデザイン】が好評です!

>リノベワンさん
書き込みありがとうございます。
参考になります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/688-ba203b80

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。