経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 笑顔  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔

2005 - 10/01 [Sat] - 11:08

笑顔が苦手だ。

極端な人見知りなので人が話しかけないように常にブスっとしている。
いわば自己防衛的なブスっと顔。
おかげで街中でも道を聞かれる事はほとんどない。

最近取っているメルマガ
<斉藤一人365日語録 >
は銀座マルカンの創業者で納税額日本一の斉藤一人さんの名語録を紹介するもの。

その中に笑顔についてこういう事が書かれていた(横山剛しさん注釈)。


“キーワード:笑顔でいること 愛のある言葉を話すことは、みんな自分のため。

解説:笑顔とは、顔を丸くすること、口角が上がり、眉間が広がり眉毛が下がった顔のこと☆眉間にしわがあって、口がへの字だと、顔が×にありますよね、だから人生も全部×だそうですよ、顔に癖をつけたら楽ですよ♪

といいつつ、私も修行中です♪笑 ひとりさんがこの前の出陣式で言われてました。
「一人さんはいつもニコニコしてますねってよくいわれるけど、おれは故意に笑顔にしてるんだよ。ブスッってしてる人はただたんにめんどくさがりやなの☆笑
笑顔って一言でいうけど大変なの。」

    一緒に笑顔を故意に作って、めんどくさがりやめていきましょう♪”


ハッと気付いた、笑顔ってしんどいんだ。
今まで俺は楽をしていただけなんだなって。

不動産投資を勉強するにあたって成功の本やビジネス書などを読む機会が多かった、その影響かだいぶ考え方が変わってきた。

「考えるよりもまず行動」っていう自分の基本は変わらないんだけど行動までの時間がより早くなった。
積極的にセミナーなどに参加するようになった。
人との関わりを面倒だと思わなくなった。
などなどまだまだ発展途上だと思うけど頑張ってます。

今年残り3ヶ月だけど笑顔のクセがつくように面倒くさがらずに笑顔を作っていきたいと思う。


↓(^O^)
人気blogランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/68-ae4165d6

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。