経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行(島根) > 出雲旅行一日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲旅行一日目

2010 - 03/08 [Mon] - 23:02

25日の仕事終わりに大阪の実家に向かい、26日朝に大阪から車で出雲まで向かいました。

残念ながら天気予報では3日間全て雨・・・。
しかも前日までは春だった陽気も雨と風のおかげで冬に逆戻り。

大阪から5時間で出雲大社さんに到着しました。

出雲大社さんは遷宮中で本堂にお参りする事ができず、拝殿をお参りしました。

参道入り口にある鳥居

下り坂の参道

出雲大社さんの入り口の鳥居と拝殿
拝殿の後ろに見えている近代的な建物の中で本殿が解体されているようです、コチラを参照。

遷宮の為に本殿後ろに回ることはできませんでした

激しい風、雨、寒さにより誰もいなくなりました。


私達も激しい雨と風、寒さ、濡れたジーンズの冷たさなどで一気に萎えてしまいホテルへ。

旅と言えばおいしいもの♪
一日目の夕食は食べログのランキングでも一位の寿司処 いわなりさんにお邪魔しました。


料理はお任せで日本酒は“濃いめ”か“あっさりめ”で“あっさりめ”を選択。
まずはなまこ酢

刺身盛り合わせ(左手前から、のどぐろ、さより、右は忘れました、真ん中が鯛のこぶ〆、一番奥がいか)
のどぐろの刺身は初めて食べましたが、あぶらがのっておりおいしかったです♪

白魚の酢味噌がけ、旬の最後だったので子を持っており若干苦みがありました

のどぐろの兜焼き、絶品でした!!

1キロ9万円の岩ノリを使ったお吸い物、海苔の味がめちゃくちゃ濃いです!

サバ寿司、酢サバなんですがほとんど生という印象で凄い肉厚でした。
常連さんにしか作らないそうで、本当にいいサバが獲れた時、ならびに大将の気分がノッた時のみ出すそうです。
ラッキーでした♪


カウンターにて同席していた地元のご夫婦、旅行者の男性の方、大将といろいろな話をして盛り上がりました。
男性の方が大将にいろいろなものを出してもらい、それのおすそ分けをもらい、お酒も色々と出してもらいました。

日本酒の古酒と大将、日本酒については色々と聞きましたが覚えていません・・・。



のどぐろの肝、めちゃ旨!

ひらめの縁側とふぐの皮と身を焼いたもの

ふぐの白子焼きとお手製の青唐辛子味噌、青唐辛子味噌だけで飲めちゃいます♪

大将お手製のこのわた

たらこで作ったカラスミ、略して“たらスミ”


いや~、飲んだし食ったし楽しかったです♪
値段もあんだけ飲み食いしてと考えると格安だったと思います。

大将に明日は松江に行くというと松江の知り合いのお店を紹介していただきました。
本当にお世話になりありがとうございました♪

旅行者の男性とも仲良くなり、明日も一緒に松江で飲もうと連絡先を交換し同じタクシーで出雲駅まで行き解散しました。
この解散までは記憶はありますが、ホテルに入ってからの記憶が全くありません。

その辺りも含め松江2日目に続く・・・。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/498-3242a02b

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。