経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 入居が順調なゆえの問題点  


-- - --/-- [--] - --:--


入居が順調なゆえの問題点

2009 - 11/22 [Sun] - 14:00

ありがたい事ですが、順調に入居していただく事による問題が・・・。

以前Oさん、Aさんにズバリと指摘された点です。


“駐輪場不足”



現状4部屋空きなのですが、その状態でも自転車が郵便受けの前まで止められていて入居者さんも不便だと思われます。
あと4つ決まると全く置く所がありません。




解決策は下記
①花壇を壊してスペースを確保する
②受水槽を撤去して水道を直圧にし、スペースを確保する
③郵便受けを別の場所に移動し、現在の駐輪可能スペースを広げる


将来の事を考えると②案が一番いいと思ってます。
毎年やらないといけない受水槽の清掃も必要なくなりますし、ポンプが壊れる心配もありません。
しかし手持ちのキャッシュが・・・不動産取得税めっ!!

取り急ぎ③案でしのぎつつ、キャッシュが溜まるのを待ち、②案を実行に移すという方法でいきます。

現状は郵便受けを写真の通路置くの階段手前の右側に移動しようと考えています。
移動が完了したら、また写真をアップします。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”


設けるには中古を買い叩くしかないんでしょうかね。
戸建を水戸大家さんみたいに200万前後で買えれば大もうけできる様な気がする。
水戸大家さんがブルーに塗った戸建、水戸市八幡町が マイルーム館から550万で売りに出されてます。
この値段で売れれば大もうけですね。
不動産投資は儲かるんですか?

>つくばのキンさん
コメントありがとうございます。

不動産投資は儲ける可能性が高い投資で、勉強をすればするほど、その傾向が強いと思います。
では儲けるには買い叩くしかないのかと言われますと、何とも言えないものがあります。
買い叩く必要がないものまで買い叩いてしまうと逆に買えなくなってしまいます。

自分の将来の目標をしっかり持ち、どういう不動産投資プランを行うかが大事だと思っています。
その不動産投資プランにより、自分の欲しい物件が具体的に決まりますので自分なりの基準ができます。
その基準に沿って物件を探す事によりブレがない不動産投資ができるのではと考えています。
紹介された物件が既に自分の基準内の場合は、買い叩く必要はありませんから。

>②受水槽を撤去して水道を直圧にし、スペースを確保する

40万円ぐらいかなぁ。
もすこしかかりますか?
(増圧ポンプが必要だと、200万円ぐらいかなぁ)

おひさしぶりです。
この記事と全く同じことを悩んでしました。

私の物件も駐輪場スペースが少なく夜になると通路が自転車でいっぱいになります。

受水槽撤去して直圧で4階くらいまでいけますかね?
受水槽の点検契約を結んだばかりなので、少し出遅れた感はありますが。

また、教えて下さい。

>元町愛さん
コメントありがとうございます。

見積もってみないと分かりませんが、40万円ですめば万々歳です。
1Fと2Fが直圧なので3Fの水圧が問題あるかどうかですね。
増圧ポンプってそんなにするんですか!!!
勉強になります、また教えてください。

>アキヒデさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
スペースがないと、ほんと悩みますよね。

相方曰く、直圧は2階までは確実に大丈夫で、3階は戸数によるそうです。
戸数が多い場合は水圧が弱くなってしまうので、増圧ポンプが必要だとの事です。
4階以上は厳しいそうです。

忘年会で久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/466-cd8bbe78

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

