経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 2009年やる事  


-- - --/-- [--] - --:--


2009年やる事

2009 - 01/10 [Sat] - 10:22

順番に意味はありません。

●屋久島で縄文杉を見る
お盆か9月の連休に行く


●自分の誕生日におかんに花を贈る
おかんが自分を生んでくれたからこそ今の自分がある、おかんに感謝です。
simplehouseさん、いい習慣を教えていただきありがとうございますm(__)m


●毎月本を2冊読む
読んでない本が40冊くらいあるので、どんどん読んでいきます。
面白い本があれば教えてください。


●10キロマラソンを55分以内で走る。
堕落した生活をしなければ十分達成可能!


●お酒で人に迷惑をかけない
イッキしなければ大丈夫なはず!?


●某ブログを最初から読んでまとめる
凄く勉強になるブログなのでまとめて勉強します。


●電気工事士2種の資格を取る
自分で電気工事が出来るようになります。
(来年になるかもと既に弱気^^; )

●勝負スーツを買う
安物のスーツしかないので、勝負用に一着買いたいです。
根性だけの問題なんですが、なかなか・・・。


●キャッシュフロー目標(長期的スパン)
2005年に不動産投資を勉強し始めた時に立てた目標ですね。
当時は不労所得という言い方をしてます。
単純に「家賃収入-金融機関さんへの返済」で考えてます。

2011年 月に70万
2015年 月に100万

3年に一棟という事で考えています。

ちなみに最終目標としては
月に250万のキャッシュ
総資産50億
不動産王
と書いてます。
突っ込み所満載ですが、そっとしておいてください(笑)


●少し勇気を出す
2008年は「夢をかなえるゾウ」のおかげで募金や寄付を自然に行えるようになりました。

しかし実生活でできない、手を出せばいいのにもう一歩手が出ないという事がありました。
道を歩いていて目の前に空き缶がほったらかしになっていても、拾えない。
神社でゴミが落ちていても拾えない。
スーパーで子供が目の前でこけて泣きだしても声がかけられない。
などなど。

ほんの一歩なんですが、勇気が出ませんでした。
今年は一歩勇気を出して手を伸ばしてみます。


●相方に無茶を言わず優しく接する
実はこれが一番大変だったりして・・・。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

今年もよろしくお願いいたします。

>少し勇気を出す
私が出来ないのは、「チップをあげる」ことです。
賃貸物件に来てもらった、職人さん(親方の下請け)に、「駐車料金代ですが・・・」
みたいに、千円ぐらい手渡すことが出来ません。
人にお金を手渡すって難しいです。

ちなみに、工事代金は、殆ど振り込みです。

>元町愛さん
こちらこそよろしくお願い致します。
出来ることから始めればいいと思います。
私は現場で居合わせた職人さんには飲物を買ってくるようにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/413-e47ccf53

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

