経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 相方との役割分担  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方との役割分担

2008 - 12/07 [Sun] - 12:33

アパート、マンション経営において一棟目取得時から相方と共同作業をしています。

それぞれ得意、不得意があるので役割分担を決めています。

●相方
リフォーム業務全般
(リフォームプラン、管理会社さんとのリフォーム折衝、リフォーム発注、リフォーム材料の選定など)

●私
金融機関さんの対応、管理会社さんの対応、経理事務

自分でやれるリフォームについては平日の夜や土日に2人でやっています。

管理会社さんははまず私へ電話、出ない場合は相方に電話してもらってます。
内容がリフォームだった場合は、相方から改めて管理会社さんにかけてもらいます。


新規物件情報についての共同作業

メールの場合は2人が見れる共通アドレスに物件情報を送ってもらっています。
私が忙しく見れない場合は相方が見て判断、相方が忙しい時は私が判断という感じです。
判断には同じツールを使用しているので、考えがブレる事もありません。

FAXについては家に固定電話がないので、インターネットFAXを使用しています。
FAXが送られると共通アドレスに届くとともに“私の会社のアドレス”“私の家のアドレス”に転送されます。
おまけに携帯にFAX来たよメールがくるので、外出している時以外は時間差無しで確認する事ができます。

次回は「私達の不動産投資スタイル」を書きたいと思います。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

奥さんが、リフォーム全般を取り仕切ってるなんてすごいですね。
女性の方は、リフォームが苦手な人が多いのに。
うらやましいです。

>元町愛さん
いつもコメントありがとうございます。

相方はリフォーム関係の仕事をしているので知識、経験共に物凄い勢いで成長しています。
相方には本当に感謝しています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/411-679794fa

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。