経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 当面の問題点  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当面の問題点

2008 - 06/14 [Sat] - 08:57

所有物件の当面の問題点を洗い出してみた。

①ペット不可なのにペットを飼っている入居者がいる。

②管理会社の清掃レベルが低い。


対応策
①ペット禁止ですよというチラシを先週全戸に入れてもらいました。
今週になり該当する部屋の退去連絡があり、一ヵ月後に退去になりました。
あとは部屋の状態次第ですが、とことんやるつもりです。

②今までに何回改善を求めても、系列会社の下請け会社が作業しているので効果がない。
管理会社の管理費を5.5%から3.5%にして清掃をはずす。
その分シルバー人材センターで清掃をお願いし、毎週行かなくていいような体制にします。
切替タイミングは①の問題が全て解決してからだと思っております。


管理会社の店長がかわったそうなので、一度挨拶に行ってきます。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

いつも拝見しております。
遠隔地であれば、管理会社に依頼する。近場であれば、ご自身で清掃も含め、管理する。
・・・ようにしております。
大変ですが、居住者の顔が見え、勉強になります。

「とことんやるつもり」

リフォームのことですか?
敷金清算のことですか?

>リーマン パッカーさん
いつも拝見していただきありがとうございます。
物件にマメに顔を出すと色んな変化が見れますね。
今回のペットの件も管理会社任せだとほったらかしだったと思います、早く対処できてよかったです。
今後ともよろしくお願い致します。

>元町愛さん
いつもコメントありがとうございます。
後者です。
部屋の状態次第ですね。

やるねぇ~

さすが。
うちも失踪話が一件おきそう。

>ひろさん
コメントありがとうございます。
あっさり退去の連絡があったので拍子抜けしました。
問題は退去後ですね、ここを根負けしないように徹底的に顔張ります。
失踪話ですか・・・失踪になる前に方を付けたいですね。

私も、敷金清算で裁判をすることにしました。
明日、訴えを起こすつもりです。
初めてのことなので、緊張しています。
管理人さんも、敷金清算で追加費用を請求したことがありましたら、経験談を記事にしていただけると助かります。
今後も、愛読させていただきます。

裁判について

まだ、敷金返金についての裁判訴訟まで、発展した事はありませんが、東京方式???
を採用し、公正取引委員会に訴訟して欲しいと文書を送ったところ、奥さんから、謝りの電話があった。「主人が失礼申し上げました。ただ、安くして欲しい」という無理難題を言った。最近、変な知恵をつけるので、法律で戦う事をお勧めします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/368-ddf52a11

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。