経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 分譲マンション  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分譲マンション

2008 - 05/22 [Thu] - 21:58

ご無沙汰しております。
花粉症か風邪かわからぬ状態で苦しんでおりました。
まだ鼻がムズムズする為、鼻うがいを継続しております。

さて本題。
物件の南側が駐車場で南西側が空き地なのだが、南西側の大きな空き地に12階建ての分譲マンションが建つと設計会社から連絡があった。

南側ではなくて、南西側なのでまだマシと言えばマシだが、それでも日当たりに関しては心配です。

良い面は夜明るくなるし、雰囲気はよくなると思うので、その点がプラスかな。

来週に設計会社にて詳細を説明してもらいますので後日報告します。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

いつも拝見しています。
教えてほしいことがるのですが・・・。
管理人さんが、敬遠する契約者(入居希望者)はどのような方でしょうか?
基準とか方針みたいなものがありましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

>元町愛さん
コメントありがとうございます。
方針で一番重視するのは滞納保証会社の入居審査に通る事ですね。
外国の方の場合は保証人がしっかりしている事です。
問題がありそうな入居希望者の場合は管理会社の担当者から必ず相談という形で連絡がありますので、管理会社、募集会社の話を聞きその都度どうするか判断しています。
年齢、性別、国で最初から敬遠するというのはありません。

ご回答ありがとうございます。
わたしも、昨年こちらのブログを見て、保証会社を必ずつけるようにしました。
集金がかなり楽になりました(滞納常習者が2戸ありました)。
ただ、審査は必ずといって通っているので、「審査してるんかなぁ?」
と感じることはあります。
さて、質問させていただいたのは、過去に管理人さんが、

>空室に申し込みがありましたが、今回は残念ながら見送る事にしました。
>少しでも揉める可能性のある方はお断りをする方向でいきます。
>揉めるのはもう懲り懲りです^^;
>2007/11/06

と、書かれていたので、どのようないきさつ(理由)で入居申し込みを断られたのか、
教えていただければと思ったからなのです。
差し支えない範囲で、ご教授お願いできましたら助かります。

>元町愛さん
おはようございます。
滞納保証会社の審査に受からなかった方です。
管理会社の方からどうしましょう?と相談がありましたが断りました。

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

2年前に物件を購入したのですが、そのときから現在まで入っていたある店子は、
・部屋をゴミ屋敷化
・漏水事故を起こす(全館漏水、謝罪一切なし)
・面談の約束を平気で破る
・居留守がばれて逆切れする。
・備品を自分で壊しておいて、使えないという理由で金銭保証(家賃減額)を要求する
と、いいところが全然無い、店子でした。

今月やっと、契約終了で退去してもらえます。
契約終了まで待たずに、契約打ち切りにしてもっと早く出て行ってもらえばよかったと思っています。
不動産屋には出て行ってもらえといわれていたのですが、家賃に欲目がでて実行できませんでした。
風俗店の店員なのですが、何でこんなに属性が悪いのかと、感じています。
人間を判断するとき、その人の職業も大事だと今回はつくづく感じています。

>元町愛さん
遅くなりました。
それは大変でしたね。
私の昨年の揉め事も大体そのような感じでした。
やはり直接接する募集会社に聞いてみるのが一番いいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/366-b894aaff

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。