経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家勉強会 > 大家塾2月会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大家塾2月会

2008 - 02/20 [Wed] - 19:38

前半は刈谷の新築物件、後半は春日井のリノベーション物件見学でした。

刈谷の物件は利回りうんぬんよりも“入居者に家に居るようにくつろいでもらう”というコンセプトで作られていました。
外装、内装共にやさしい感じを受け純粋に住みたいと思わせる物件でした。
家賃は駐車場込みで75000円、はっきり言って安いです、中川区(私が住んでいる地域)の新築1LDKでももっと高いです。
刈谷という土地、オシャレな概観、住みやすい内装、長期的に安定した賃貸経営ができる物件でした。
Sさん、ありがとうございました。

所変わって春日井、秀和さんといえばリノベーションです。
まだ手を入れていない部屋、スケルトン状態の部屋、リフォームが完成しモデルルーム化された部屋をそれぞれ見学でき非常に勉強になりました。
中でもクロスを使用しない壁(ジョリパット)が非常にやさしい感じを出しており、今後買うであろう自分の物件にも活かしていきたいと思いました。
私もある程度の大家になれた際にはスケルトンリフォームをやりたいと思っています。
大シマさん、Aさん、相方ありがとうございました。

1次会で豊橋Sさんが大家塾副長に昇格しました。
豊橋Sさん、これからも大家塾を盛り上げてください。

2次会でOさんの小牧物件を見学。
和式便所のPOPで思わず吹いてしまいました、どんだけポジティブやねん・・・と。
「あのPOPがありなら何でもありやん」と思ったのは心だけに留めて置きます。
マサさんもおっしゃっていましたが和室をどうするか、和室の壁をどうするかを今後考える必要がありますね。
自分なら今のままで入る内は今のままで貸し、厳しくなったらフローリングにします。
細かい所ではシングルレバー混合栓、木枠塗り、コンセントプレート交換などをやれば見た目もかわってきます。
リフォームやる時は呼んで下さい、オイルステイン塗りまくります!
Oさん、ありがとうございました。

しかし相方含め皆さん成長しているなぁと感じた一日でした。
私ももっと頑張らねばと気が引き締まる思いです。


ひろさん、豊橋Sさん、当日は色々とありがとうございました。
事前準備等大変だったと思います。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

たしかに

75000円 DU★Eとかわらん(笑)

>ひろさん
ほんとに安すぎます。
住める人は幸せです、羨ましい♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/341-a461dd75

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。