経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家勉強会 > 戸建と保証会社  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸建と保証会社

2008 - 01/27 [Sun] - 23:56

また一日空きました、2時過ぎに帰ってきてブログを書くにはキツイです、帰りの車の中で意識なかったし^^;
無理に書くと昨日のポエム風(笑)になるので基本毎日、身体的に限界な時はなしという事でお願いします。
ちなみに明日は大阪出張、大阪泊まりなのでなしになります。


26日は大家塾の今年初の定例会でした。

内容は戸建賃貸と保証会社。

こう言っては失礼なのですが、あまり評判が良くない地域でもあの値段で貸せるというのが戸建の強みなのでしょう。
但し駐車場が1戸につき2台は必ず必要ですね。
どちらも家から近いのでちょくちょく様子を伺ってきます。

シンプルハウスさんの所は動き出したら週に一度はチェックに行こう♪
しかしあの犬と飼い主最高でしたねw

第2部は保証会社
今の所管理会社のお抱え保証会社にお任せ状態なのですぐにどうこうという話ではないですが、今後物件を増やして法人化という話になった場合はお願いする事になるのではと思います。

自分の物件では2度ほど滞納がひどい方が居て一人は何とか出てもらい、一人は今度からちゃんとすると言ってそのまま住んでもらいましたが、結局色々あって出られました。
滞納する人はその他の事でもクレーマーとなる可能性が非常に高い為、例の件以降は必ず退去してもらう話でお願いしています。

一次会、二次会共に非常に楽しく過ごせました。
皆様ありがとうございました。

そんなに飲んでないので記憶はしっかりありますが、2次会で語ったオカルト話は皆ドン引きだったようで反省していますw
しかし不動産には何があるか分かりません、めちゃくちゃ安い戸建などがありましたら調べますので一報ください(懲りてないw)。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

あの犬と飼い主最初の振りから最後のおちまで仕組まれたようでした。
完璧です(笑)
ところでオカルト好きとは知りませんでした。
今度ユーチューブの画像教えてください

楽しかったですね~

オカルト物件もありますよね。
今度、激安オカルト物件見学会を企画してください。
(・・って誰も行かないか~)
ところで、お貸ししたビデオから変な画像でなかったですか?

>ひろさん
オカルト好きというよりは地域の歴史を調べていくうちに地域のオカルトにはまってしまったというところです。
夜中にオカルト情報を読んでしまい、朝まで寝れない弱虫ですが・・・。

>のりのりさん
見学会といっても中に入るとほんとにヤバイ所もありますが・・・。
呪怨みたいに入るだけで死ぬなんて勘弁ですv-292
借りたビデオですが、大変な事になってしまいまして・・・。
次回報告、返します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/327-4f904368

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。