経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 誕生日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


誕生日

2008 - 01/15 [Tue] - 17:54

今日は35歳の誕生日。

先日大家塾のプチ新年会で祝ってもらいました。
1月12日生まれのターネックさん、1月15日生まれの私、1月21日生まれの相方、2月生まれの豊橋Sさん、4人の合同誕生日会です。
のりのりさんが持参してくれたロールケーキ(めちゃうま♪)と紅茶で祝いました。
ハッピーバースデーの合唱、久しぶりに歌いましたがいいもんです。

35になって。
不動産を始めてから特に感じるのですが、人は一人じゃないなと。
家族、相方、助けてくれる全ての方々あって今の自分がいる、今の生活がある。

家族にありがとう。
相方にありがとう。
大家塾にありがとう。
物件にありがとう。
私に係わる全ての人にありがとう。
自分にありがとう。

そんな事を思いながら今から焼き鳥屋で祝杯をあげてきます。


私信:のりのりさんへ
ロールケーキありがとうございました。
13日にぺロッと食べてしまいました、うまかった♪


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

誕生日おめでとうございます。

先日は、プチ新年会&夜の部ありがとうございました。
さくら水産やっぱりオススメですよね。
錦のど真ん中で、なみちゃぷのお酒に50円のつまみ・・考えられませ~ん。
おかげでウコン飲んだのに次の日も頭が痛くなってしまいます(笑)
考えてみるとさくら水産に5時間いたのですね。
店の人もイヤな顔せず、よくぞ毎回お酒ついでくれます。・・あっそれが商売か!

今回は重鎮Aさんの話を色々聞けて楽しかったです。
同じ話をあまりせずに5時間。う~んそんなに話したかな?もしかして記憶飛んでるかも・・
う~んそんなはずはないのだが・・
定例開催大賛成。また、よろしくお願いいたします。

追伸:ロールケーキ以外にもシュークリームが美味しいらしいので、また今度持参しま~す。

履歴からやってきました^^
18%で回る物件だとキャッシュはちゃんと残りますよね。やはりある程度の高利回りでないとそういうことは期待できませんよね。関東の都心の利回りの低さには驚かされますよ

>のりのりさん
こちらこそありがとうございましたv-290
昨年同様あっという間の5時間でしたw
あのあと何時までバーに居たんでしょう?
聞いた話だとAさんは家まで歩いて帰ったとか・・・凄まじいパワーです!!!
またやりましょうv-305

>星輝さん
コメントありがとうございます。
ちゃんとキャッシュ残ってますよ。
関東よりはマシでしょうが、愛知も利回り低くなりました。

私は、不動産業(大家さん業)を始めてから、孤独になりました。
精神的には、ほんとにひとりぼっちです( (;_;)くすん)。

周りの人間は、家族も含めて、大家さん業には大反対です。
持っているアパートの掃除をしにいこうものなら、怒鳴られたり、いやみを言われたり、散々です。
キャッシュを積み立て、再投資するより、旅行や車、高級マンションを「いま」買うべきだと、説得されます。
掃除する暇があったら、仕事したり遊びに連れて行けと不満をぶつけられます。
大家業よりも、仕事の方がよっぽど儲かるから、さっさとアパートを売り払えといわれています。
(アパートの収入は、サラリーの3倍ですが、彼らは数字は興味ないようです。)
数千万円のローン残高を持つ私を、「世界一の愚か者」として白い目で見ています。
(ま、確かにびびるわな。)


私は今、経済的自由を手にしていますが、精神的自由を手にするのは、まだまだ先のようです。

PS:今後も更新を楽しみにしています。

>元町愛さん
コメントありがとうございます。
金持ち父さん、貧乏父さんを反対する皆さんに配ってみてはいかがでしょう。
この本を読んでも変わらないようだとどうしようもありませんがv-292
幸いな事に私は家族、相方含め周りの理解を得られ感謝の日々です。

地元の大家さんの集まりなど探されてはいかがでしょう?
関東なら“大家さん学びの会”、北海道なら“図面舞踏会”、東海なら“大家塾”、それぞれの地域に大家さんの勉強会があります。
同じ目的を持つ者が集まれば日頃話せない不動産の話を思いっきりできますし、様々な年代、考え方の人たちが居て刺激をうけますよ。

毎日更新するので不動産の事は少なくなると思いますがよろしくお願いします。

ご返事ありがとうございます。

わたしも、リーさんのように、ブログから始めてみようかと思っています。
私は東京に住んでいますので、「大家さん学びの会」を覗いてみようと思います。

とにかく、投資は投資をしたことがない人から見ると、「いかがわしい行為」に見えるらしいです。

でも、今後も私は、がんばりますよぉ。

>元町愛さん
お互い頑張りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/317-3b6757af

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

