経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 体重  


-- - --/-- [--] - --:--


体重

2008 - 01/10 [Thu] - 22:56

早速書く事に困ってきました、毎日ブログを書いている人は凄いです

さてさて今年の個人目標について書いていきたい。
不動産についてはまんまなので省略。

まずは

“体重を63キロまで落とす”

です。

地元大阪で大学を卒業し名古屋に来た時点では173センチ50キロとガリガリで虚弱体質
大学時代は何とか虚弱体質を直そうと養命酒を飲んでたりしてました(笑)。
この頃の自分は“どんだけ食べても太らない体質”だと認識し“どうしたら太れるんだ”と今の自分なら殺意を抱くような事を願ってました。

しかし酒を覚えて徐々に太りだす
愛知特有のビール+台湾料理の最強コンボに魅了される毎日
毎日毎日宴会の日々

更に酒にもまして食べる量も尋常じゃないくらい増える。
吉野家では並牛丼を3つ食おうとして相方に怒られ、何とか特盛り2つにたまご2つに抑えるも既にカロリー&コレステロールは限界突破!
会社の弁当を一人で二つ頼むなどの暴挙に出る事もあり、会社の人達にもびっくりされる
そりゃ太るわなぁという当然な結果を迎えています。

今体重は72キロ・・・名古屋に来て22キロ太っとります
ベスト体重は60~63キロなので、その体重に戻す事が目標です。

食事を抑える事、運動する事、酒を飲む機会を減らすことに取り組んでいき、毎月最終日に体重の変化を書いて反省、改善していきたいと思っております。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

いま、体重計に乗ったら、72.2kg。
パジャマ着てるから、実体重72kgぐらいか。
なんと、わたしってデブだったのか!
知らなかった。

PS:
過去に聞いた話。
作曲家の小林亜星が、中ビ連に対抗して、大日本肥満者連盟「大ピ連」結成を発案。
SF作家の巨匠、小松左京に、その会長就任を依頼したそうな。
小松左京は次のように断ったそうです。
「コレでも私は、中肉中背だと思っとりますねン」

僕も今年は60Kを目指します
現在67K
一月前は64K(笑)

>元町愛さん
コメントありがとうございます。
身長はいくつでしょうか?
身長ー110が標準体重だと思っています。

>ひろさん
コメントありがとうございます。
ある程度までは減るとは思うのですが、そっから減らすのは大変ですよね。
私の場合は66キロがラインです、これ以下には中々減らないです。
ひろさんの場合は64キロになるのかな。

私は身長180cmぐらいなので・・・2kgぐらいオーバーか。
すこし、ダイエットしてみようかなぁ。

あの、教えてほしいことがあるのですが、
2006/07に”防震架台”を、給水モーター下に設置されていますが、
この防震架台のメーカーとか、値段とか、仕入先とか教えて頂くことは出来ませんでしょうか?
厚かましいのですが、ちょっと私も困っております。
できましたら、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

>元町愛さん
180で72だと問題ないですね、羨ましいです。

申し訳ありませんが、防震架台のメーカーは分かりません。
いつもお願いするリフォーム屋さんの知り合いの水道屋さんにモーターを見てもらい、防震架台の設置で問題ないかの確認をしてもらってから設置という流れでした。
水道屋さんが言うにはモーター音の問題に関してはほとんど防震架台設置で解決するそうです。
値段は工事費込みで387450円ですね、結構しました。
音がうるさい部屋にはその後中国の方が住まれていますが、今の所苦情等何もありません。

ご回答ありがとうございます。
メーカや商品番号は分かりませんか・・・、残念です。
でも、結構なお値段ですね。
もう少し、調べてみます。
今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/312-5c203263

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

