経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 管理会社との関係  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理会社との関係

2007 - 10/20 [Sat] - 21:54

管理会社の担当者が倒れた事をちょいと前に書きました。
見舞いには行けていませんが、後遺症が残ってしまい、復帰は厳しいようです。

臨時担当者として新しい人が担当になったのですが、やはりというか予想通りていたらくな対応をされています。
空室の清掃を2週間前にお願いしたのですが、先日確認したらまだ発注してないとか・・・。

せっかく2年かけて前担当者との関係を構築してきたのですが、全て台無しです。

漏水事故の時に管理会社と揉めた時も、管理会社を変えたほうがよいアドバイスを色んな人から頂きましたが、この担当者がいるので引き続きお願いしようと決めました。

その担当者がいない今、管理会社へのこだわりは一切ありません。
1回目のチョンボは目をつぶりますが、次何かあれば即変えようと思っています。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

いつも拝見しています。

質問で申し訳ないのですが、
「管理会社」はどの程度の支払いコストで依頼できるのでしょうか?
また、どのようにして、管理会社を探して委託するのでしょうか?
当方、ノウハウがなくて、すべて自分でしている状態です。
ご教授いただけましたら、大変助かります。
よろしくお願い申しあげます。

>元町愛さん
いつも拝見していただき、ありがとうございます。
コストは家賃収入の3%~5.5%くらいでしょうか、サブリースがつくと10%近くになってきます。
私の場合は前売主からの流れでそのまま管理を任せています。
東海以外の地域は分かりませんが、東海地方は募集会社が母体の管理会社が数社ありますので、そこからの選択になります。
不動産会社、募集会社に大家である事と管理会社を探している事を尋ねると親切に教えてもらえると思います。

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
早速、不動産屋に問い合わせてみたいと思います。
現在、自分で管理をしているのですが、掃除などは物件の数を増やしたり、
当方が年齢を重ねるとつらくなるため、ある時点で不動産はすべて売却
しなければならないのかなぁ、と不安を感じているところです。
「努力しだいで、解決できない問題はない」という管理人さんの意見を拝見して、
私も努力が足りないのに気づきました。

これからも、ブログを読ませていただきたいと思います。
楽しいお話、大変なお話期待しております。
おれいまで、またよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/291-7bff377d

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。