経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 漏水事故 復旧工事編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漏水事故 復旧工事編

2007 - 07/12 [Thu] - 22:11

工事当日、管理会社、保険代理店、鑑定会社が立ち会いました。
大家側からは相方に立ち会ってもらいました。

調査の結果、水漏れの原因はユニットバスの排水パイプがユニットバスの内部から何らかの圧力(加重)がかかった可能性があると工事会社から説明がありました。

取り急ぎ入居者の方に不便がないように新品のユニットバスを設置。
この日は漏水事故該当部屋のみの工事を行い、残りの部屋の工事は別の日に行う事にする。

当日入居者Aさんが管理会社、大家と話がしたいと言う事で会って話しをする。
しかし会ったのは入居者Aさん本人ではなく婚約者と思われる男性で、大家として相方が今回の件についての謝罪を行い補償については保険でまかなうと伝える。
男性は事故に対する管理会社の対応に不満を示し、今後は迅速に対応するようにと意思を伝えられる。
また「お金が欲しくて見積もりを提出しているのではなく、自分達がこのような不便をしている事をしっかり認識して欲しかった」と言われ、まともな言い分なので納得する。


後日残りの部屋の見積もりを取る為に、管理会社、鑑定会社、修理業者で工事箇所の確認。
相方は見積もり作業だけの為、当日参加せず。

見積もりが出ていざ工事という段階になって、入居者Aさんから

「部屋の補修は18万円のお金をもらってからしか行わせない」

という発言があったと管理会社から伝えられる。

だんだん雲行きが怪しくなる・・・。

今回はここまで、次回は入居者Aさんとの騒動編です。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

いつも、こっそり拝見しています。
東京で、一人こじんまりと大家業をしています。

とても、勉強になる内容で、続きを期待しています。
(今回は、どきどきしながら、読んでいます。)
今後も、がんばってください。

>元町愛さん
コメントありがとうございます。
いつも拝見していただき感謝です。

今回の漏水事故は本当に大変でした。
次回からえらい事になってきます。
お楽しみに♪

はじめまして

はじめまして。
ALITO株式会社と申します。
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)
http://www.alito.co.jp/project/efp/

またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
メールでのご連絡をお願い致します。
efp@alito.co.jp

アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1876 FAX:03-5642-1877

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/279-e1c80a13

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。