経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 物件検討  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


物件検討

2007 - 04/02 [Mon] - 22:03

真剣に検討すべき物件が週末に出てきまして、31日、1日と検討したのですが結果買わない事に致しました。

アドバイスを頂いた大シマさん、現地まで来ていただき物件を見ていただいたAさんには本当に感謝です。

そして買い付けを入れていないにも係らず、しかも全額現金で買うという方が2人いるにも係らず、私を一番の買い手として優先していただいた担当者の方、本当にありがとうございます。

結局物件は全額現金の方が買われるようです。


不動産投資には人それぞれのスタンスがあると思いますが、自分のスタイルはきっちりと自己資金を入れてリスクを軽減した上で物件を回す事だと今回の件で思いました。
沢さんが言われる3枚のコイン戦法ですね。

この物件を真剣に検討する前は自己資金を一切使わずフルローンでどんどん物件を買い進めていくという今流行りの不動産投資スタイルを目指していたのですが、フルローン自体よっぽど利回りがよくないと数値が合いませんしリスクが高すぎます。
という事に今更ながら気づきました、遅すぎますねw

もちろんどの不動産投資スタイルが正解で、どれが不正解というものはありません。
結果が20年先にならないと出ないのが不動産投資ですから。

自分のペースで慌てずにゆっくりと物件を取得して行きたいと思います。

こんにちは^ー^

私の「投資倶楽部」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://investbusiness.blog83.fc2.com/blog-entry-189.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

>投資倶楽部さん
コメント、紹介ありがとうございます。
紹介されるほどのブログは書いていませんけど、色々な方に見ていただいているという認識でこれからも頑張って更新していきます。
これからもよろしくお願い致します。

こんばんは。お久しぶりです^^
リーさんのコメント
「この物件を真剣に検討する前は自己資金を一切使わずフルローンでどんどん物件を買い進めていくという今流行りの不動産投資スタイルを目指していたのですが、フルローン自体よっぽど利回りがよくないと数値が合いませんしリスクが高すぎます。
という事に今更ながら気づきました、遅すぎますねw 」

と、書かれていますが、僕も最近フルローンでの不動産購入にためらいを感じます。
今年になって3件買付を入れています。
どれもフルローンを前提にです。
しかし、指値がきつ過ぎて今のところ全滅です!!
指値がきつくなる理由は、フルローンでの購入に非常にストレスを感じ始めたからだと思います。
リーさんの様な物件を所有している方がこれほどまでに慎重な姿勢だと分かると、僕も視点が変わってきます。
勉強になりました!!

p・s
2月の頭にはじめての空室を出しましたが、3月末でようやく決まりました。
これからの賃貸経営の難しさを少しだけ勉強でしました。

はじめまして。
サラリーマンのなわたろうです。
現在不動産について、勉強中です。
ブログ始めましたので、相互リンクして頂けないでしょうか?
ハワイに不動産を持ちたい!
http://rtfrom30.seesaa.net/
よろしくお願いします。

>アキヒデさん
お久しぶりです。
フルローンでは利回りが15%あってもストレスを感じるのではないでしょうか。
返済額が多いので空室、リフォーム、修繕が怖くて仕方ないでしょうね。
自分の場合、不動産投資は大きな額が動くので失敗は許されないという考えです。
とにかく安全にリスクを少なくという考え方なので自己資金を入れてという考えに落ち着きました、焦る必要は全くないですからね。
特に今は売り時であって買い時ではないと思っています。
自分の年齢以上の物件が当たり前のように利回りで値段を決められて売りに出されているので、とてもじゃないけど買えませんv-292

満室おめでとうございますv-308
ブログの更新がないので正直心配してました。
今度大家塾の宴会で満室祝いを致しましょうv-290

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/260-c98bf689

不動産投資

不動産投資に関するリンク集です。

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

