経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > リフォーム完了  


-- - --/-- [--] - --:--


リフォーム完了

2007 - 03/02 [Fri] - 07:39

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

最後に残っていた風呂の壁の塗装、玄関扉の塗装が終了し全てのリフォームが終了しました。

風呂の壁の塗装はこんな感じです。
塗り前
IMG_2216.jpg

塗り後
IMG_2368.jpg

塗装で奇麗になってるものの年数の経過により塗装では限界の所まで来ています。
何とかする方法を考えないといけません。
塗り前
IMG_2217.jpg

塗り後
IMG_2369.jpg

最後に気になるところを再度チェック
風呂の排水をコーキング。
IMG_2372.jpg

UBの床掃除
IMG_2371.jpg

今回新たな試みとして“大家からのお願い”と題してゴミ分別のお願い、周辺マップなどを置いてみました。
また可燃・不燃・資源の名古屋指定ゴミ袋と換気扇フィルターも置いてみました。
IMG_2375.jpg

うちのマンションは他県からの方が多いので早く名古屋市のゴミだしルールを理解してもらえればと思います。

しかしこの部屋、今までの部屋の中でも一番奇麗な状態ではないでしょうか。
この状態をたくさん撮影し募集会社の募集時、物件HP作成時の写真素材にしたいと思います。

気合いが入っていますね。

ご無沙汰しております。
自分が昔使っていたユニットも汚かったですが、
塗装で綺麗になるとは、想像できません。
特殊又は専用の塗料があるのですか?
狭い空間という事情により、臭いがする気がしますがどうなのでしょう?
よろしければ、教えてください。

>のりのり!さん
お久しぶりです。
凹凸や穴はパテで埋めて、その上から防水塗料を塗っています。
防水塗料はグレードが3種類あって、自分は真ん中のグレードのものを縫ってもらってます。
写真では結構奇麗ですが、現物は違和感はあります。
以前塗った部屋で半年ほどで退去された部屋を見たのですが、また汚れていました・・・。
さすがに築年が古いので塗りだけでは対応できなくなってきて、別の案を模索中です。
現在換気扇を3日間フル稼働中で、乾燥をしています。
乾燥すれば臭いもなくなると思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/254-9eb8d15c

塗装

「塗装」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月11日収集分= *幸せな肉球:塗装屋は...

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

