経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 20日の修繕  


-- - --/-- [--] - --:--


20日の修繕

2007 - 02/20 [Tue] - 23:57

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

仕事終わりで物件へ。

そういえば夜に物件に来るのは本当に久しぶり、ゆっくりと作業するのは今回が初めてです。
昨年に門灯が壊れていたので新品をつけたのですが、かなり明るくなってました。
逆に門灯がなければ真っ暗でちょっと怖いくらいです。

今日の作業は
・窓エアコン取り外し
・木枠塗装
・カーテンレール取り付け
です。

自分は窓エアコン取り外し、相方は木枠塗装と分担し作業。

窓エアコン
IMG_2266.jpg

窓エアコンを支えている枠上部のネジ4本をはずすとエアコンがはずれます。
あとは下部のサッシについている金具をはずしてやると枠がはずれます。
IMG_2267.jpg

これで完了。

木枠塗装
木枠を水拭き→サンドペーパーなどで表面を平らに→塗料で塗る
元はこんな感じ
IMG_2270.jpg

本当は壁紙などが汚れないようにマスキングテープを貼って作業するのですが、今回は壁紙を張り替える前なので何の遠慮もなくバシバシ塗りました。
マスキングテープを貼ったところ。
IMG_2269.jpg

塗ってる所
IMG_2268.jpg

部屋にある全ての木枠を塗り、乾くまで一休み。

カーテンレール取り付け
IMG_2271.jpg

木枠が乾いたら窓枠よりも10センチくらい余裕の幅をもって取り付け。
天井との隙間がほとんどなく、ネジ止めに苦労しました。
IMG_2272.jpg

ベランダ側のカーテンレールは壁エアコン設置の為にコンセントの位置移動を行うので、その作業が終わってからですね。
IMG_2276.jpg

先につけるとコンセントの作業ができなくなてしまいます。

残りの作業は全て管理会社のリフォームが終わってからです。
・壁エアコン設置、カーテンレール設置
・換気扇設置
・風呂壁の塗装、玄関ドアの塗装
・キッチン、UBのコーキング

何とかなりそうです。

帰り際に見るとシャワー混合栓から水が若干漏れてました、ポトリ、ポトリと_| ̄|○
またやり直しです、めげずに頑張りまっす!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/250-0212983e

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

