経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > お歳暮  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お歳暮

2006 - 12/11 [Mon] - 21:27

お世話になっている募集会社、管理会社、リフォーム会社にお歳暮を渡して参りました。

半年ほど前は空室がある場合、募集会社に空室の鍵を借りて空室の掃除、空気の入れ替え等をしていたので、ほぼ毎週募集会社に顔を出す事になり営業の方を含め顔を覚えてもらう事ができました。
最近は管理会社から大家用として鍵を1つ預かる方法に変えたので、募集会社に顔を出さなくなりましたので久しぶりに伺う事ができよかったです。

雑談の中で名古屋学院大学が日比野に来たので、日比野周辺の物件に動きが多いとおっしゃってました。
瀬戸から一部学科が移動してくるので新入生だけでなく、在学生も住まいを探しています。
実際店に居るお客様も学生と両親という方が多く見受けられました。
ただそれを見越した新築物件も結構建てられていて、家賃も相場よりも高めに設定されているようです。
さすがに我が物件の最寄駅までは検討対象にされていないようで影響はなさそうです^^;


リフォーム会社は物件から徒歩1分の所にあり非常にフットワークが軽くいつもお世話になっています。
先日の不法投棄対策でセンサーライトをつけようと思ってますと相談したところ、すぐに張り紙をした方がいいとアドバイスを頂き、張り紙の作成、貼り付けまでやっていただきました。
いつもありがとうございます。

おかげで今週は不法投棄はありませんでした、ただ新品ブロックが5個ほど物件前に転がってましたけど^^;

物件に関してはゴミの分別が相変わらずできていないので、ゴミの分別をお願いするチラシを各戸に入れて様子見です。
効果があるかどうかは分かりませんが、何もしないよりはいいでしょう。

ゴミや不法投棄に関してはカチンと来る事も多いですが、自分達で何とかなる問題なのでこれからも労働力を投入して頑張っていきます!


人気不動産投資家ブログはコチラ

きめこまかな

きめ細かな対応が素晴らしいですね。不動産会社やリフォーム業者など、親しく付き合ってずいぶんお世話になっているんですが、なかなかお歳暮を持っていこう、という発想はもてない。。。勉強になります。
ホセ

>ホセさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分はご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりという付き合いが苦手なのでお歳暮という形でお礼をしています。
他にやってらっしゃる大家さんは少ないようで喜んでもらえています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/231-40572144

不動産屋さんとの付き合い方

不動産屋さんやりフォーム業者との付き合い方、距離感のとり方って、結構難しいですね。なるべくビジネスライクにやるのがいい、と思っているんですが。親しくなるとなあなあになって、かえって自分の主張をするのが難しくなったり。「買主なんだぞ」という態度が出てしまっ

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。