経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > サービス業とは  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス業とは

2006 - 11/01 [Wed] - 23:01

最近色々な所に行く機会が多い、そこでサービス業とは何かを教えられる事が多い。

年に数回行く三重県鳥羽市にある旅館“まるさん”
いつ行っても女将さんが素晴らしい笑顔で迎えてくれる、細かいところまで気を使ってくれるサービスにいつも満足♪
女将さんだけでなくアルバイトの方々までその精神が行き届いていて、決められたサービスではなくお客それぞれが何を求めているかを察知しそれを満たしてくれる。
ここの宿に行き出して他の宿に行く気が全くなくなりました。
いつ行っても気持ちよく帰る事が出来て、すっかりリピーターです。


熱田区日比野にある“昭和食堂”
ここの店長も客への気遣い、話術、笑顔、どれをとっても文句のつけようがありません。
ただ他の店員にその意欲が伝わっていないのが唯一残念です。
駐車場はあるものの駅から徒歩30分弱かかり立地は最悪です、しかしあっという間に客席は埋まっていきました。
日曜に行ったのですが家族連れが多く、皆楽しく時間を過ごされていました。
帰り際子供一人一人におかしのお土産をあげていました、子供が「またあのお店に行きたい」といいリピーターになっていくのでしょう。


どのお店もお客様に気持ちよく過ごしてもらう為にはどうしたらよいか、お客様が今何を望んでいるかを瞬時に察知し行動されてます。

大家業もサービス業です。
入居者に快適に住んでいただく為にはどうしたらいいか?
入居者が求めているのは何か?
利回りうんぬんも大事ですが、10年先、20年先と安定経営していく為に必要なモノはこういう意識だと自分は思います。


全国有名不動産投資家ブログはコチラ

リーは、客席など

リーは、客席などなくなりました
千代の富士は、鳥羽市で機会と大きい気遣いを満足されたはず。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/216-c498da4d

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。