経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > キャッシュフロー  


-- - --/-- [--] - --:--


キャッシュフロー

2006 - 09/18 [Mon] - 08:05

現在所有する物件の詳細です。

立地:名古屋市内で乗り換えがある私鉄駅から徒歩3分
部屋:1R×15部屋(現在満室)
築年:築21年
駐車場:2台あるが1台分は駐輪場として使用し、1台分は自動販売機の設置を検討中。立地的に駐車場は必要なし。

月間家賃収入
592000円

管理費(5.5%)
592000×0.055=32560円

ローン支払い
161000円

戸別修繕委託料(ミニテックのスーパー君契約)
15600円

電気代
6000円弱

水道代
20000円

月のキャッシュフロー
592000-32560-161000-15600-6000-20000=356840円

これが満室時の最大キャッシュフローになります。

退去・入居があればリフォーム代、広告宣伝費が引かれます。
その他で一番大きなものは給湯器とエアコン交換ですね。
共に新築当時から21年間使い続けているものもあり、この夏でも給湯器を3台ほど交換しました。
エアコンは効きが悪くなったと連絡が入れば即交換しています、また空室になればエアコンの製造年月日を確認し新築当時から使っているものであれば交換しています。

年間で見れば固定資産税、修繕積立金が更に引かれます。

家賃設定が周辺相場に比べて安いので空室が出る度に家賃を上げていきます。
どの値段だと決まる、決まらないというのを実際に値段を上げていきこの物件の適正家賃はいくらかというのを試していけたらと思っています。

★すぐさま実践、人気不動産投資家ブログ集はコチラ★

ぜひ情報交換おねがいします!

 非常に参考になる内容ばかりで感動しています。 これから毎日訪問させていただきます。 私の周りには情報交換ができる仲間があまりいませんのでぜひこれから仲良くしてください。 よろしくお願いいたします。

>アセットさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログを褒めていただき、これまたありがとうございます。
自分的には投資よりも管理の内容が多いので、不動産投資家には物足りないんじゃないかと思いながら自己満足で書いております。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/202-3acc6fc3

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

