経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > 自動販売機  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動販売機

2006 - 09/01 [Fri] - 19:45

駐車場が空いてはや数ヶ月、部屋は満室にはなったが駐車場は空きのまま。
掲示板に告知はしてあるものの反応はないそうだ・・・。

このままではもったいないので自動販売機でも設置してみようかと思う。
引渡し当初も設置を考えたのだが、スペースがなく断念。

自動販売機を置く事によるメリット、デメリットを考えてみた。

メリット
・駐車料金なみの利益があるかもしれない(駐車料金は1万/月)。
・入居者が遠くまでいかなくてもすぐにジュースを買える。
・自分も掃除後にすぐにジュースが買える。

デメリット
・電気代がかかる。
・ゴミが散らかる可能性が高い、いらないゴミを放置される可能性が高い。
・入居者が駐車場を契約したいと言った場合、自動販売機をすぐに撤去しなければいけない。
(駐車場は非常に狭く、自動販売機を設置しながら駐車場として使用することは不可能)

こう書くと“解約したい時に自由に解約できるか”というのが一番の問題、これは業者に聞けば済む事。
ゴミに関してはマメに掃除するしかない(業者って商品入れ替えの時掃除ってしてくれないのかなぁ???)。

今週末にでも業者を探して電話して聞いてみよう。

★すぐさま実践、人気不動産投資家ブログ集はコチラ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きのうリーの、ス

きのうリーの、スペースは放置したいなぁ。

自販機について

はじめましてアキヒデです。
僕も、最近自動販売機を試験的に設置してみましたが、物件の立地や戸数・設定金額にもよりますが、6戸以上あればなんとか電気代+αくらいは大丈夫だと思います。
それから、僕がお願いした業者との契約書の内容に、解除の項目が無かったので設置して3ヶ月で解約して、撤去していただきました。

業者にもよるかと思いますが、契約解除をし易い業者が良いかもしれませんね^^

>アキヒデさま
はじめまして。
HP拝見しています、大変参考になり勉強させていただいております。

色々と調べてみましたが超一等地でないとトントンで精一杯のようです。
自分はサービス+夜の明かりになればいいと思っているのでそれでOKです、ゴミだけは心配ですがv-292
駐車場契約の方が利益はいいので、すぐに解除できるかどうかが肝ですね、色々と聞いてみます。

駐車場を潰して設置するので、ついでにコインランドリーの設置も考えています。
もちろん両替機はなしで自動販売機を設置します、何ともセコイ大家です^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/198-c7cd2c75

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。