経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家業 > 頭を悩ますゴミ問題  


-- - --/-- [--] - --:--


頭を悩ますゴミ問題

2006 - 06/13 [Tue] - 00:16

ゴミ問題は永遠のテーマなのでしょうか、数ヶ月に一度は頭を悩ませてくれます^^;

今回の問題は昨日掃除に行った時に起こっていました。
①ゴミ置き場に名古屋市指定ゴミ袋以外のゴミ袋が捨ててあった(名古屋市は指定ゴミ袋以外持って行ってくれない)。
②隣の建物との間にゴミが投げ捨てられている(人が普段入れないような作りになっている)。
奥の方にもゴミがあります。
06-06-11_17-03.jpg

奥の方のゴミです。
06-06-11_17-06.jpg


①は以前もあった問題なので名古屋市指定のゴミ袋に入れ替えてOK(気持ち的にはOKではないが・・・)。
②はこんなにマナーが悪い奴がいるのかと思うくらいゴミがちらかっていて正直凹みました・・・。

②に関しては住人以外の可能性もあり、対象者が不特定多数なので対策するのが非常に難しいです。
これに関してはマメに掃除をして、捨てさせない雰囲気にするのが一番効果があるように感じます。
それでも効果がない場合はゴミを隙間に投げ入れられないような工夫をするしかありません。

①に関してはゴミ捨て場の真上に掲示板を設置し、モラルの向上を図りたいと思います。
掲示板でアピールしたいのは下記の数点
・できるだけゴミ収集日当日にゴミを捨ててもらいたい事(現在は前日の昼間から捨ててある事が多い)
・名古屋市のゴミ捨てルールについて
・ゴミの分別について

これくらいしか思いつきません^^;
いいアイデア等あれば教えてくださいm(__)m

<クリックお願いしますm(__)m>

こんにちは

期間限定で私の恋愛必勝法を公開中ですので

良かったら1度、起こし下さい。


http://blog.livedoor.jp/kamedaanaru33/

やはりカメラの利用でしょうか。
防犯対策にもなります。

>大シマさま
ありがとうございますv-291
数週間掃除で様子を見て、ひどいようなら防犯カメラを検討したいと思います。
また、1枚目の写真を撮った側がコインパーキングになっており、そこからゴミを投げ入れられているようなのでゴミの投げ入れが続くようだとコインパーキングの会社とも一度話し合ってみようと思います。

まだまだ未熟者ですので、これからもアドバイス頂ければ幸いですm(__)m

リーで、設置した

リーで、設置したいなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/170-c339e2aa

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

