経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家勉強会 > タニアさん来名  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タニアさん来名

2006 - 04/26 [Wed] - 19:47

またまたずいぶんとご無沙汰してましたm(__)m

22日の土曜日にタニアさんが名古屋に来られたので、勉強会が開催されました。

タニアさんのミニセミナーの中で耳が痛かった話は「実践する事」でした。
セミナーや本で知識を得ても実践する人が少ないので何の為に勉強してるんだろうというお話でした。

自分はというとチラシ、POP作りなど昨年の9月の大阪賃貸住宅フェアからやらないといけないとずっと思いながら、今でもほったらかしの状態です。
TVインターフォンにしても導入したいと思いながらも設置できるかすら調べもしてない状態です・・・。
光インターネットにしても導入したいと思いつつ、見積もりすらとってない状態。

いかんですわ・・・。

ひろさんのチラシ、POPを見てよりそう思いました。

セミナーや本で得た知識は実践する事によって効果があったのか、なかったのか、また他のやり方はどうかなどやってみて初めて様々な分析をする事ができるのだと思います。

“やらずに後悔するより、やって後悔しろ”というのが自分の考え方なので、とにかく動く事から始めたいと思います。

ただ自分の場合、モチベーションの上下変動が物凄いので、モチベーションの維持についても高い意識で保てるように努力しないといけないです。


またこの日は濱ビルの濱口さんも来られていました。
初対面の濱口さんの印象はブログの通り非常にエネルギーに溢れていてパワフルな方でした、目力(めじから)も凄いです。

濱口さんが言われた話から

「全ては人」

という事をしみじみ感じました。


私が昨年読んで影響された志賀内泰弘さんの本「タテ型人脈のススメ」に書いてあった“ギブアンドギブ”という精神を常に実践されている方でした。

この考え方は人に見返りを求めずに与え続ければ(“ギブ”)、自然にその人が自分を助けてくれるような人脈になっている。
決して見返りの“テイク”を期待したら駄目ですよという考え方です。

自分もこの心構えでいるのですが、やはり人間どこかで“テイク”を期待してしまうものです。
それと人脈など一朝一夕ではできません、長時間かけて“ギブアンドギブ”の精神で接しないと駄目なんです。
実践するのは非常に難しいです。

しかし驚いた事にこの会の皆様は常にこの“ギブアンドギブ”という精神が自然にできていていつも感激しています。

タニアさん濱口さん、そして皆様、どうもありがとうございました。
DSCF1316.jpg


本当に毎回色んな事を勉強させていただき感謝感謝です。

<クリックお願いしますm(__)m>

飲み会での・・・

立ち振る舞いすばらしかったですよ~♪
まさにギブ&ギブ 素敵でした。

>ひろ様
ありがとうございます。
飲み会大好きなんですよ、自然に体が動いています。

でも、僕ね 。差別は、しないけど区別するのよ。(笑)
ははは。
あれから、なんか行動しましたか?

また、よろしくです。

>はまさま
書き込みありがとうございます。

あれから“やらないといけないリスト”を作成しました、が実際にはまだ行動には移せていません・・・。
自分に言い訳せずに行動に移していきます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/153-dfc8400f

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

