経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > リノベーションマンション見学  


-- - --/-- [--] - --:--


リノベーションマンション見学

2006 - 03/12 [Sun] - 20:30

4日に見学会があったんだけど、4日は都合が悪く参加できなかったので8日に変更してもらいました。

場所は地下鉄瑞穂運動場東徒歩5分、築18年のファミリー向け賃貸マンション。
内部は3LDK、LDKが縦長でその対面に畳の部屋が2部屋続いている昔ながらの3LDK。
間取りはこんな感じ、家賃は管理費、共益費、駐車場1台付きで10万円。
230000074926.jpg



2部屋見せてもらって、1部屋はバリのイメージ、もう1部屋は和のイメージでリノベーションされていました。

バリ風の部屋は間仕切りの壁を取っ払って間取りの変更と畳をフローリングにする作業、床をクッションフロアにしてありがちなイメージを払拭し特注で作った障子と共にバリ風イメージを出すのに貢献していました。
img_1002.jpg


また障子の向こうにライトを置き大人な雰囲気を出しておられました。
IMG_1003.jpg

築18年という感じは全くありません。
ただインターフォンが普通のインターフォンでこれがTVモニター付きだったら完璧だと思いました。
ここだけ築年を感じてしまいました。

総工費は150~200だそうです。
家賃は管理費、共益費、駐車場1台付きで13万円です。


もう一つの部屋は和がモチーフだという事で早速拝見。
凄くいい♪
特にフローリングの真ん中に畳のスペースがあり、また床の間のような雰囲気を出している収納もありいい雰囲気でした。
IMG_1016.jpg


これが床の間風の棚。
IMG_1015.jpg

ここで日本酒飲んだらうまいだろうな~と思ってしまいました。
照明もふつうのシーリングライトではなく移動式のを使用しており、雰囲気作りに一役買っておりました。
この照明は簡単に変更できるという事で自分のマンションでも検討したい項目です。
IMG_1031.jpg

こちらはスケルトンにしてからの作業という事で350~400くらいかかったそうです。
家賃は管理費、共益費、駐車場1台付きで15万円です。

どちらの部屋も窓から見える景色が素晴らしくよくて、景色もウリになるなと感じました。

このマンション2,3年前に一棟で買ったそうなのですが値段を聞いてびっくり!!!
家賃で十分すぎるくらい返済できるので銀行が満額以上の融資をしてくれると言ってくれたそうです、羨ましい。


大規模なリフォームは早急には必要ないけれども、照明、カラーリングによる雰囲気作りはすぐにでも使えると思いました。
花粉の為体調が悪く行こうかやめるか悩んでましたが行ってよかったです、楽しかったし勉強になりました。

<インテリアコーディネーターの松本さん>ありがとうございました。
日記を読むと大変な日に案内していただいたようで申し訳なく思っております。

<クリックお願いしますm(__)m>

 素敵なお部屋ですね。

 私も見に行ってみたいです。

>加藤様

入居が決まるまでは確か見れるはずです。
夜に見たのですが部屋はもちろん、夜景が素晴らしかったです。
家賃設定が高いと思いましたが、この地域では相場なんですね。

19日は本洲建設の物件見学に行ってこようかと思っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/133-194f5bfa

リノベーションマンション

「リノベーションマンション」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月28日収集分= ...

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

