経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ初参加  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ初参加

2006 - 02/27 [Mon] - 19:21

1月に<名古屋賃貸オーナーズクラブ>の存在を知り、何とか入会させていただき、今回初めて定例会に参加させていただきました。

まずは<加藤さん>の建築中のマンション見学です。
本日も作業中という事でマンション見学はお昼休みにお邪魔しました。
<名古屋・外断熱賃貸マンション物語>で拝見していた外断熱の構造も実際に見ると理解する事ができました。
こんなに分厚い断熱材がみっちりと入っていました。
IMG_0950.jpg



びっくりしたのはガレージです。
この建物は南西側と北東側は丁度1階分くらいの高さの差があります。
その高さの差を利用し低くなっている南西側にガレージを作っていました。
このガレージは南西側から見ると前の道路に接している形ですが、北東側から見ると地下の状態になっています。
また部屋の構造もガレージから1Fの部屋へ続くメゾネットタイプになっており、車の場合はガレージから帰って来てそのまま部屋に上がる事も可能です。
うーん、このガレージを文章で表現するのは困難だ(^_^;)

実際ガレージの部屋は大変人気があるそうです。

この建設中のマンションの前にも<加藤さん>のマンションがあるのですが、こちらは見た目からして“賃貸住宅じゃない”です。
本当に分譲かと思うくらいの面構えです。

<加藤さん>のこだわりに脱帽しました。


午後からは<秀和さん>の物件見学です。
分譲戸建とマンションがあり、まずは分譲戸建から。
収納が非常に多いのが印象的で、2Fには天井が非常に高いLDKがあり物凄く魅力的でした。
こんなに天上が高いです。
IMG_0955.jpg


一方は明るい色作りの内装で、もう一方はシンプルで落ち着いた感じの内装でした。

こちらは明るい作りの方のお風呂
IMG_0957.jpg

そしてこちらが落ち着いた感じの方のお風呂
IMG_0977.jpg

お風呂だけでもずいぶんイメージが変わります。

どちらも素晴らしくあっけにとられるばかりです。

最後に見せていただいたのは築数十年経ったマンションです。
しかし中に入った途端に度肝を抜かれました、はっきり言って新築です!!!
それくらい奇麗にリフォームされていて文句のつけようもありません。
築数十年というのを感じさせるものは何一つありません。
唯一窓が古いままで、内見に来ていただいたお客様に見て欲しくない部分だそうで空き室でもカーテンをつけてられました。
この物件に関しては一度スケルトンにしてからフルリフォームをしたとの事。
凄いです、凄すぎます!!!


物件見学が終わり皆さんでパチリ。
IMG_1001.jpg



次回は宴会編です。


<クリックお願いしますm(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/128-b7efc62e

お元気ですか~!

インフルエンザ A型に賃貸中のひろです。お休みを頂いて申し訳ありません。さてさて、休んでいる間に前回の会の内容が多々発表されていました。ターネックさん 、続・好きなことを仕事にする 名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ定例会のあと、そのまま東....

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。