経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 礼金問題再び  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼金問題再び

2006 - 02/09 [Thu] - 19:25

1月11日に書いた<礼金問題>

“現在の募集形態に礼金1ヶ月という項目があるが、これが大家の取り分ではなく募集会社の取り分になっている。
これに理不尽さを感じたので礼金なしでお願いしようという事で決まった”

とりあえ募集会社に礼金をなくして欲しいと言ってみた。
すると
「なくすのは構いませんが、その分広告宣伝費を上げてもらえませんか。もしくは報奨金のようなものをいただければありがたいです」
との事。

礼金をなくす事により募集会社の利益が減るので、その分大家が補ってくれという事だろう。

こちらとしては礼金をゼロにするとして、その他の条件は今までのままにしたい。
それにより募集会社のやる気、募集会社との関係がギクシャクしないか心配になったので<名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ>の皆様、<東海不動産投資研究会の伊藤さん>に聞いてみた。

多くの意見をいただいた中で感じたのは、やはり募集会社にぼられているという事実。

これが正常な契約なら色々気を使わなくてはいけないが、不利な契約なら別、強気に交渉したいと思います。

これで関係が悪くなれば契約を解除して他の業者に任せればいい事だしね。



今日の昼休みに募集会社に電話してその話を伝えるといともあっさりのんでくれてびっくり。

一応こうなった経緯を聞くと、前のオーナーが埋めてくれるならどんな募集形態でもいいという事でこういう募集形態になったみたい、そりゃやりたい放題だわ。

今後は礼金ゼロで広告宣伝費1ヶ月、仲介手数料0.5ヶ月になります、これで十分でしょ。

礼金ゼロでどれだけ変るかわからないけど自分では雲泥の差だと思う。

とにかく肩の荷がとれてすっきりしました~♪

<クリックお願いしますm(__)m>

乗り切りましたね~。

おめでとうございます~。

いい方向にいって、良かったですね~。

ありがとうございます。

名古屋不動産賃貸オーナーズクラブの皆様に感謝ですm(__)m

そして今日一部屋申し込みがありましたv-218

募集会社もきっちりやってくれているようで安心です♪

入居おめでとうございます~♪

あと2部屋埋めるです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/118-e1af1d01

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。