経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > エアコン  


-- - --/-- [--] - --:--


エアコン

2006 - 01/29 [Sun] - 23:19

自分が大家になった時点の空き室が2つ、その2つが埋まって新たに空き室が2つできて現在空き室2つ。

1つは富山県から名古屋の専門学校に来る学生さんに決まっていて、3月1日からという事で契約してもらった。

これにも色々あって本音を言うと1ヶ月半もの確定空き室が出るのが嫌だったので管理会社に

「何とか2月1日からの家賃発生でいけないか」

と聞いた所

「本人は部屋が決まって大喜びだったようです。キャンセルがないように1月中に契約金等頂きますのでお願いできないですか。2年居ていただく予定なので。」

と泣き落としでノックアウト。
この手の話には弱いです。

ただビジネス的には断って1ヵ月半以内で埋まるように努力しないといけないと思うんだけど・・・。


さてさて、今までの空き室が4つで今日3月から学生さんが入られる部屋を見てきました。
多分日当たり等を考えるとうちのマンションで一番いい部屋。

入ってびっくり壁かけのエアコンがある!!!
06-01-29_14-46.jpg


うちのマンションは全て窓置きエアコンだと思ったのに!!!

もしかしたら壁掛けエアコン置けるかもという希望がわいてきました、現に設置できてるんだから!!

ただ気をつけないといけないのは壁に穴を開ける際に鉄筋の位置を確認しないといけないね。

<こんな事>になったらシャレにならないからね。

エコーか何かで鉄筋の位置を確認してから穴を開ければいいんだな。
いくらかかるんだろう???

<クリックお願いしますm(__)m>

リフォーム業者に聞いています。

お手数をおかけして申し訳ありません。

自分も別の件でリフォームしないといけないのでその際に聞いてみようと思います。

とりあえず穴あけの金額だけわかりましたのでメールにてお送りします。

>ひろさん
ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ないですm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/112-be036c1f

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

