経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不動産投資 > つくばでの不動産投資セミナー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


つくばでの不動産投資セミナー

2006 - 01/26 [Thu] - 22:15

場所はつくば、土地から買って新築マンションを建て利回り10%以上で回すというセミナーでした。

相方と共に参加すると交通費、セミナー代だけで6万するので悩みました。
ただ奇跡とも言えるタイミングで東京出張が入ったので、これも縁だと思い参加しました。
宿代も相方の楽天ポイントのおかげで無料で泊まれました。

さて当日。
前日遅くまで飲んでたので完全な二日酔い。
朝食は気持ち悪くてはっきり言って食えず・・・味噌汁とフルーツをちょっと食べたくらい。
これがのちのち響く事になる・・・。

つくばエキスプレスでつくばに到着しセミナー会場に移動。
ここで<コテツさん>と初めて会いました。
以前<タニアさん>のブログで“<コテツさん>に会ってこの人を好きにならない人はいない”と書かれてあったとおり、腰が低く色々と気を使われる方で本当にいい方でした。


セミナー会場はこじんまりした会議室で完全に少人数セミナーでした。

セミナーの中で印象的だったのは、全てに「徹底」してる事でした。

マーケティングにも徹底し、また自分が住む立場になって考え徹底的に住みやすさを追求し、大家の立場からはリフォームし易さ、あるいは10年、20年先を見越した設計と全てにおいて徹底していました。

言い換えればアパートに住む、あるいはこのアパートに係る全ての人の立場にたって徹底的に考え抜かれたアパートだと思いました。
<タニアさん>に言わせれば「それが当たり前」の事かもしれませんが、普通ここまで徹底できるでしょうか。
正直物凄い体力がいる作業だと、四六時中アパートについて考えないとこんな事できないなと素直に凄いと思いました。


セミナーが終了し、物件見学に移ります。

幸運な事に<コテツさん>が運転される車に乗り込む事ができ、チャンスと思い色々な話をする事ができました。
不動産投資暦、失敗談など同乗者で語り合っていました。


物件につき物件見学、大雪です(^^ゞ
外観は思ったよりも非常にシンプルでした。
IMG_08820.jpg


中に入る前に驚いたのはカードキーでした、ホテルのカードキーをイメージしてたのですが非常に小さく邪魔にならないものでした。
またポストもそのカードキーで開閉でき、セキュリティーに関しても万全でした。

1Fはたくさんの人が居たのでまずは2Fへ。
入ってびっくりしたのは中身は賃貸じゃなく、分譲の面構えでした。
グレードが高いアパートだとイメージしていってもびっくりするぐらいの高級感です。
IMG_0905.jpg


風呂、キッチンなど細部にこだわりがあり賃貸っぽい安っぽさは全くありません。
ロフトへのはしごにも細かい配慮がされていました、これは内緒でw
ロフトも非常に広く7畳もありました、こんなロフト見た事ないです。
すっかり気に入ってしまいました。

さて1Fへ。
1Fで特化したものは床下収納とウッドデッキでした。
床下収納は非常に大きくて見えない収納として十分力を発揮できるものでした。
IMG_0909.jpg


中はこんな感じでした、斜めでごめんなさい。
物凄く大きいです。
IMG_0910.jpg


ウッドデッキに関してはさほどびっくりはしませんでした、今自分が住んでる所が大体同じ作りでした。
自分の住んでる所は木ではなく周りは柵で覆ってあって、床の部分は砂利をしいています、多分泥棒対策なのでしょう。
そういうものに見慣れていたのでびっくりはしませんでしたが、周りの物件は普通のアパートばかりだったので、その中でウッドデッキは存在感十分でした。
IMG_0907.jpg


ここで相方に異変が・・・腹が減ってエネルギー不足の状態で貧血気味だとの事、立ってるのもやっとの状態。
少しは我慢してたようですがたまらず外に出たようです、後で見に行くとおにぎり食ってましたw
自分も腹ペコでフラフラだったのでおにぎりを1個食べました。

皆さん色々と質問されていましたがレベルが高くてついていけませんでした(^^ゞ
まだまだ勉強が足らないなと本気で危機感を抱きました。

帰りも<コテツさん>に送っていただいたのですが行きとは変わって終始無言でした。
空腹でフラフラなのと、勉強不足な自分に自己嫌悪に陥っていました。
<コテツさん>と話せるチャンスなんてめったにないのにと後になって非常に後悔しました。

つくばの駅まで送っていただきそのまま浅草まで帰って飯食ってすぐに寝ました。
名古屋以外のセミナーに参加したのが初めてだったので色々と緊張したのが大きかったのかかなり疲れていたようです。
相方が居なかったらやばかったかもしれませんw

最後に<タニアさん><コテツさん>本当にありがとうございましたm(__)m

リーさん

先日は遠いところ、セミナーにご参加いただき
ありがとうございました。

しかし、こうして写真を見ると、物凄い雪でしたね。

セミナーでもお話しましたが、これでも結構
「失敗したなぁ~」って思うことも正直あります。
これからも勉強ですね(^_^;)

今後とも、よろしくお願いいたします。

タニア様

書き込みありがとうございます。
セミナーではお世話になりました。

ほんとに物凄い雪でしたね。
今度はカラっと晴れた日のウッドデッキを見たいです。

今回のセミナーでは勉強不足を痛感しましたので一生懸命勉強したいと思います。

しかしタニアさん痩せられましたね、大阪の賃貸住宅フェアの時とはまるで別人でした。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furousyotoku.blog15.fc2.com/tb.php/111-45ec3169

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

