経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > 大家勉強会  


-- - --/-- [--] - --:--


「YOU TUBEで公開しよう! 物件紹介動画制作セミナー」 の成果

2010 - 12/28 [Tue] - 17:03

随分と遅くなりましたが、大家仲間のなりっとさんのセミナー「YOU TUBEで公開しよう! 物件紹介動画制作セミナー」を見ながら動画を作りました。

もちろん物件紹介の動画ではなく、旅行の動画(笑)
物件紹介動画では3分もある動画を作れる自信がない・・・。

動画はコチラからどうぞ♪

Musicは全国の神社で毎朝唱えられている「大祓詞」です。

作り始めると集中できてあっという間にできますね、楽しいです♪

これからもどんどん旅行記の動画を作成していきたい所存です。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”





賃貸住宅フェア名古屋

2010 - 09/02 [Thu] - 19:27

こんばんわ、リーです。
今日は涼しいなと思ったのは午前中のほんの数時間だけでした。

9月14日、15日に吹上ホールにて賃貸住宅フェアIN名古屋が行われます。

大家塾からは3名がセミナー講師として出陣します。

先陣を切るのはなりっとさん
知識、行動力、交渉力全てMAXの素敵な方です。
これだけ戦力が円に近い方も珍しいです。

次は犬飼さん。
強みを活かしたコミニティ作り、さすがです。
以前の大家塾で管理会社に頼ってはいけないと犬飼さんが話をされてから私がお勧め管理会社の話をしたのですが、流れ出る汗が止まりませんでした(笑)

最後は加藤鉦一さん。
何も語る事はありません、元祖サラリーマン大家。
皆さんぜひ、聞いてください、。

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




大家塾

2009 - 08/31 [Mon] - 07:57

久しぶりの参加でした。

競売の話、バリの話、東京賃貸住宅フェアの報告会、入居者さん・地域と共に歩んでいくマンション経営と盛りだくさん。

非常に勉強になったと共にいい空間でした♪


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”


エコビレッジ

2009 - 04/03 [Fri] - 08:03

大家塾のイルカマンさんがイルカビレッジ(仮称)建設に向かって動き出しました。

常に時代の先を行くイルカマンさん、その軌跡をブログに綴っていくそうです、見逃せません!

ブログは愛知でエコビレッジを作ろう!です。

全力で応援します!


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”


ペンディアムセミナー

2008 - 12/01 [Mon] - 01:33

費用対効果で考えると遥かに効果が高くお得でした。

全ての講師の方が素晴らしい内容を話されうなずきっぱなしでした。
実行できるものはすぐにでも実行します。

印象に残ったこと。
●内見は入った時の第一印象が最も大事、入居者の想像の上をいき感動を与える。
→営業マンの方にもらった電話を思い出しました、あの感動をもう一度味わう為に更に上を目指します。
詳細はコチラ

●現入居者を大事にするためにお金をかける。退去させない努力をする。
→所有物件は家賃が下がりきった時に買っているので、新たな募集は設備を追加して家賃を上げているので現入居者に対してはクレーム対応しかしていなかった。
現入居者が退去されてリフォームするよりも退去させないことが大事だと改めて感じました。

●常に行動し、考え、時代の変化に対応し続けることが一番大事!
→何事もそうですが、行動しないと結果が出ません。
行動の結果失敗してもそこから学べる事があれば次にいかせます。
そして時代は急激なスピードで変化し続けています、それに対応できる柔軟な姿勢を持つことが大事ですね。

●管理会社さんとの関係強化、悪い連絡がきても前向きに面白く返せるように考える。
→そういえば最近管理会社さんに文句ばっかり言ってるのを思い出しました。
これはすぐにでも実行します。


大家塾のひろさんの初セミナーだったのですが非常によかったです。
最初はめちゃくちゃ緊張してましたがジャグリングで本来の調子を取り戻し、それ以後はノリノリで突っ走りました。
笑いも一番多かったと思います。
全国デビュー期待しています。


そしてここから反省です。
2次会でやらかしましたm(__)m

この方にめちゃくちゃ絡んでました。
改めて大変申し訳ありませんでしたm(__)m
岐阜大家塾でも「いいよ、俺も覚えてないし」とおっしゃっていただけました、非常に心の大きな方です。
これにこりずにまた一緒に飲んでください♪


覚えている範囲で2次会の事でも書いてみます。
何故かあかちゃんさんに飲み勝負を挑む私。
あかちゃんさん曰く

「勝負って全然飲んで無いじゃん」

私、目の前の焼酎の水割りを2~3杯を一気する。
ここから記憶がありません・・・。

以下相方から聞いた話。
何と大シマさん
あかちゃんさんと勝負するので立ち会ってください」
と言ってたみたいです。
大シマさん、大変ご迷惑をおかけしました。

岐阜でひろさんに言ったところ、ひろさん固まってました(笑)

ここからが大変だった様子で、相方がさすがにまずいと思ったらしく、帰る事に。
歩けない状態だったので、私は居酒屋前で待っとくという約束で相方がセミナー会場近くまで車を取りに行く。
居酒屋に戻るも私の姿はなし、お店に聞いてもわからない、トイレの個室も全て見てもらうが居ない。
辺りを探すも見当たらない。
電話するも出ない。
一度家に戻るが居ない。
再度名駅を探すがやっぱり見当たらない、酔っ払って転がっている人間を数人発見し声をかけるも私ではない。
もう駄目だと思った名駅往復3回目で家に戻った時に、家の前の植え込みで寝ている私を発見したそうです。
服は泥だらけで財布は道においてあったそうで、ジャンバーを脱ぎ捨てていて寒さでプルプル震えていたそうです(笑)

無事だったので笑い話ですが、あと数時間あのままだったら凍死していたかもしれません^^;

朝起きたら相方にえらい剣幕で怒られました。
そらそうですね、物凄い心配してくれたようで、最悪死んだかもと思ったようです。
携帯見たら不在着信が35件でした、電話出れないぐらいってどんだけ意識ないねん・・・。

すいません、もう無茶はしません。

皆さん、こんなアホですがこれからも暖かく見守ってくださいm(__)m


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

 | HOME |  »

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

