経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > 大家  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修繕

2010 - 04/27 [Tue] - 00:44

以前書いた結構大変そうなお部屋を見て来ました、以前の記事はコチラ
実際は大した事なくてホっとしました。


キッチン

・シングルレバーに交換
・換気扇交換
・ガスコンロ設置
・天井部の照明をIKEAの3連ライトに交換
・ガラスがない棚はそのまま
・上部レールは両面テープでとめる
・棚板のたわみは何とかする

玄関

・ドア塗装
・下駄箱交換(幅はそのままで、高さがあるものに交換)


ユニットバス

・サーモ付きシャワー混合栓に交換

物件についた時に水が止まらずにあふれていたので、フロート弁を交換します。



風呂壁は限界ですね


窓エアコンを壁エアコンに交換





洗濯用水栓の交換

コンセントプレートを変えたいのですが、塗装の影響で交換できない可能性があるのでこのままにするかも


カウンター、撤去するか悩んでいます。

中は冷蔵庫置き場です、今はこのサイズの冷蔵庫がない事、でも机としては便利という事で悩んでいます


照明は直付けの照明なのでシーリングタイプに交換


収納、このままいかせてください・・・



この部分に壁エアコンを取り付け予定です



早速作業
ウィンドエアコンの撤去
本体をはずして

枠と窓枠の間のネジをはずして、枠と窓枠の間に隙間を作りはずして終了




撤去は誰にでもできます、手こずっても1時間もかかりません。
設置も簡単です、枠の加工が必要なければ、同じく1時間かからず設置できます。
窓の大きさが小さい場合は枠を切る必要があり、窓が大きな場合は枠を延長する必要があり、どちらも手間がかかります。

書くのを忘れましたが、TVモニターホンにもちろん交換します。

ベランダ付きの部屋は今の所苦戦しらずなので、今回も頑張ります!


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”





スポンサーサイト

クラルテ・SUGA リフォーム日記

2008 - 10/18 [Sat] - 08:45

ゆっくりですが、密かに更新されてます。

クラルテ・SUGA リフォーム日記

クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”

住宅リフォームフェア名古屋

2006 - 04/18 [Tue] - 21:32

5月13日(土)14日(日)に<住宅リフォームフェア2006in名古屋>が吹上ホールで行われます。

<賃貸住宅フェア>とは違って土日に行われるので好感が持てます♪

13日の11時から先日<リノベーションマンション見学>でお世話になった<インテリアデザイナーの松本佳津さん>のセミナーが行われるので皆で応援に参りましょう!!!


<クリックお願いしますm(__)m>

新築マンション見学会

2006 - 04/06 [Thu] - 22:14

今日は家の近くのマンション見学会。
1Kが42戸で1Fにテナントが入る予定。

立地は大門と中村区役所の間くらいで中村区役所まで徒歩5分で名古屋駅までのアクセスは良好。
間取りは全て1Kで25平米以下、最上階のみ5畳ほどのロフトがついている。
ロフトの部屋は天上が物凄く高いです。

設備はキッチンがビルトインで2口コンロ。
IMG_1144.jpg

浴室乾燥機付きで追い炊きはなし。
風呂に洗面がついてるのがちょっといただけなかった。
IMG_1143.jpg

大体はシャンプードレッサー付きが標準装備なんだけどね。
収納の色、ドアの色がクロスの色と同じ白基調で統一してある、部屋を広くみせる工夫だとか。
IMG_1147.jpg

鍵が特徴あってカードキー、退去入居の際の鍵交換費用も1000円程度で済むとか。
IMG_1159.jpg

IMG_1162.jpg

空き室の鍵は全部統一で1つなので、空き室用キー1つで全空き室に対応しているとの事。

また郵便受けもこのカードキーで開ける仕組みになっている。
IMG_1166.jpg

またチャイルドロックというものがあり、子供による内側からのロックが防止できるとか。
IMG_1165.jpg


最上階のロフト付きの部屋はよかった、天井も高く開放感バツグン!
IMG_1145.jpg


おまけにロフトも5畳ほどあり荷物を置いたり何にでも利用できそう。
IMG_1152.jpg


家賃もロフト付きの方が3000円高いだけでそんなに差がついていない。
というか基本的に家賃安すぎ、ロフト付きの最上階でも61000円~64000円。
ロフトなしで58000円。
新築にしては安い家賃設定だなって感じた、その分共益費が6000円とちょっと高いが。
名駅に勤めてる会社員をターゲットにしてるらしく、家賃補助がでるのが共益費込みで7万という規定がある所も多くこの値段にしたようだ。

あとは色々聞いた事を箇条書きで羅列
・25平米以下にしたのは名古屋市の条例で駐車場割合30%を15%にする為の措置
・免震構造+オール電化にすると銀行が金利を安くしてくれる(地震リスク、火災リスクが減るからだと思われる)。
・土地建物で4億5千万、建物だけだと3億、坪52万との事。
・レ○○○スは万博特需で今までは何とかなったが、万博特需がなくなりその為の空室悪化により家賃保証の制度が崩壊した。
家賃補助の契約解除を申し出る事が多く、家賃補助がなくなったオーナーは空室を抱えたままではやってられず売りに出す事がおおいのではないかと思います。
これで最近○オ○レ○物件が多く売りに出ている事が理解できました。


悪い建設業者を聞いた所、「新築でも中古でも○○パ○スや大○建○の物件はやめた方がいい、壁がペラペラで知ってる人間は誰も買わない。」
逆にいい建設会社を聞いた所「日東建設がいいですね、ウチも使っていますし。ただうちの社長が免震免震というように日東さんは外断外断と宗教みたいに言ってますけど」との事。
思わず笑ってしまいましたw

営業の方と40分くらい話をしたのですが、非常に勉強になりました。
これからも色々と相談できる仲になれたらいいなぁと思いました。

やはり行動なければ学びなし!
これからも色々な所に顔を出したいと思います。

<クリックお願いしますm(__)m>

 | HOME | 

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。