経済的自由を得る為に不動産投資を開始。マンション経営に奮闘する姿を日々公開中。

  サラリーマン大家奮闘記のナビゲーター   トップページ > 日常  


-- - --/-- [--] - --:--


名古屋シティマラソン

2013 - 04/02 [Tue] - 18:12

毎年恒例の名古屋シティマラソンを走ってきました。

種目は10キロ。

ウィメンズは道路方面、名古屋シティマラソンは2Fからドームへ移動
DSCN7696.jpg  DSCN7697.jpg  DSCN7698.jpg


既にウィメンズは整列が始まってます、凄い人数!
DSCN7699.jpg  DSCN7700.jpg  DSCN7701.jpg
仮設トイレの数が半端ないです。
  

番組収録中のスギちゃん
DSCN7703.jpg  DSCN7704.jpg
女性は安田美沙子さん、バトミントンの小椋久美子さん、フィギアの浅田舞さん、だそうです。
後ろ姿だけでは確認不可でした


ナゴヤドームで待機中
DSCN7705.jpg
昨年の吹きっ晒しで長時間待機するよりも随分と楽でした


スギちゃんがウィメンズランナーを応援中
DSCN7709.jpg
荷物を預けてドームで待機、こっから写真なしです。


9時半からスタートラインに移動して、10時10分スタート。


結果、グロスで50分34秒、ネットで49分34秒!
やっと50分を切れました

多度山での練習のおかげか最後の坂も昨年より随分楽に走れました

そして沿道の応援、ボランティアの皆さまに感謝です
毎年力をもらっています


これで10キロは卒業、来年はハーフにしようかと思いましたが、名古屋シティマラソンをやめて新城トレイルに集中するかもです。



さてさて、酷評されている、名古屋シティマラソン、実際はどうだったんでしょうか。

昨年の問題点は
●トイレの数が全く足りてなかった。
●スタートまでスタートラインで長時間待たされた。

そして今年
●トイレの数
 スタート地点に仮設トイレがたくさん設置されてましたが、名古屋シティ参加者はスタート直前しか使用不可でほとんどウィメンズ専用トイレ。
 ナゴヤドーム内のトイレも全てが使えるわけでなく一部使用不可、絶対数が足りず長蛇の列。
 昨年よりはマシでしたが、今年も変わらずです。

●待機場所
 名古屋シティ参加者はウィメンズ参加者と完全隔離、ナゴヤドーム内でウィメンズがスタートするまで待機。
 身体的には随分と楽でしたが、昨年はウィメンズと一体感があり盛り上がりがありました。
 今回はナゴヤドーム内のモニターでウィメンズを見守ると言う形で一体感はなし、少しさびしく感じました。

新たな問題としてナゴヤドームから荷物預け、スタートラインへの整列が大混雑し、時間内に荷物を預けれない事態が発生して臨時トラックが出たとか。

また、ウィメンズのランナーが「最後尾スタート争い」を行い中々スタートしない為、名古屋シティ参加者がスタートブロックに入れないという事態が起こったようです

大会評価も散々です。
評価はコチラ

今のままでは、名古屋シティマラソンは完全にウィメンズのおまけなので、ウィメンズと、名古屋シティマラソンは日程ををずらして開催して欲しいと思います。
主催者のエゴよりも参加者の満足度を優先させてもらいたいものです
以前の素晴らしかった、名古屋シティマラソンをもう一度経験したいです


PS.レース数日前に名城公園を野口みずき選手と一緒に走れたのはいい思い出です(数回すれ違っただけですが(笑))



クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”






神社検定結果

2012 - 08/10 [Fri] - 15:16

神社検定の結果が出ました。

合格でした♪


合格者に送られる絵馬です。



希望者にはカード型認定書が頂けるようです。

合格者限定セミナーというものがあり、京都と鎌倉をそれぞれ巡るようです。
京都は石清水八幡宮、賀茂別け雷神社、賀茂御祖神社の三社。
鎌倉は鶴岡八幡宮、鎌倉宮、荏柄天神社の三社。
う~んって感じ・・・、今後に期待です。

次回検定は平成25年6月2日に行われます、受付は12月頃から開始予定。

弐級も取りますよ!!

神社検定

2012 - 06/08 [Fri] - 11:23

先日神社検定が行われました。

神社好きとしては何としてもゲットしたいところ。

愛知会場は熱田神宮で行われる予定でしたが、予定人数オーバーの為に名城大学にて行われました。

節電の為とはいえクーラーが効いていない部屋は蒸し風呂のような暑さ・・・。

年齢層は20代~60代と幅広く、男女比は7:3くらいだったでしょうか。

問題は100問、70問以上正解で合格、合格者が7割未満の場合は点数に係らず上位7割が合格です。

範囲が広く大変でしたが、ギリギリ前日に全てを網羅する事が出来ました。

自己採点では合格です♪

8月頭に結果が送られてくる予定。

合格者特典は「神社めぐりツアーなど、各種合格者優待企画のご案内をします。」とHPに書かれていますが詳細は不明です^^;

今回神話について勉強して、行ってみたい所がたくさん増えました

名古屋シティマラソン2012

2012 - 04/17 [Tue] - 19:29

ご無沙汰です。

1か月遅れですが、名古屋シティマラソンの話です。

毎年3月に行われていた名古屋国際女子マラソンと毎年11月に行われていた名古屋シティマラソンが一緒になった大会です。

名古屋シティマラソンに関しては、先着順にエントーだったのが定員オーバーだったら抽選、当日受付だったのが事前受付に変わりました。

また、当日完走証をもらえたのですが、レース後発送になりました。

今までは瑞穂競技場出発・ゴールだったのですが、ナゴヤドーム出発・瑞穂競技場ゴールに変わりました。
荷物はドームにてトラックに預けると瑞穂競技場に届くようになってました。

当日は東日本大震災の1年後という事で黙祷、ゲストランナーの挨拶、ウィメンズ、10キロ・ハーフスタートとスムーズです。

ちなみにウィメンズのスタートは大村知事、10キロ・ハーフのスタートは河村市長。

結果は10キロ、ネットで50分45秒で残念ながら50分は切れませんでしたが全力の結果でしたので満足です。

前半5キロが24分58秒、後半5キロが25分47秒です。

スタートから2キロまでは順調で、この辺でゲストランナーの長谷川理恵さんを抜く、見事に左右に屈強なボディーガードが(笑)

自分的にはやたらキツイと思っていて、正直今までで一番キツかった。
これは調整ミスやと思い諦めて、取敢えず5キロまで頑張りました。

5キロにつくと時計が25分、予想よりかなり速いペース。
今まで走った事にないペースだったのでしんどかった。

このままのペースでいけば50分切れると頑張ろうとするが体が言う事ききません・・・。

5キロ過ぎの給水所でふと思いました。
確か後半えげつない上り坂だよな~・・・。

上り坂まで頑張り、いざ上り坂。

キツイキツイ!
思ったよりも相当キツかったです。

今までの名古屋シティマラソン10キロの最後の坂もキツかったですが、それ以上です。
都合4度の上り坂、それもそれぞれ距離が長い・・・。

心が折れそうになりながらも何とか頑張り、ラストダッシュでゴールしました。

力を出し切り満足のゴール。

それにしても坂がキツイですわ・・・。

何とか毎年タイムをあげてるんですが、これからは本当にキツそうです。



参考:今までのタイム
1回目:58分22秒
2回目:57分10秒
3回目:54分3秒
4回目:51分42秒
今回 :50分45秒

来年50分切りなるか、こうご期待♪


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




資格試験結果発表その2

2012 - 03/02 [Fri] - 18:35

FP3級に合格しました♪


最近の試験の中では高い合格率だったようです、そして運もよかった♪

次は何に挑戦しようかなぁ~。

FP2級は難易度が急激に上がるので、受けるか悩み中。


クリックのご協力よろしくお願いしますm(__)m “不動産投資ブログランキング”




 | HOME |  »

プロフィール

リー

  • Author:リー
  • 2004年に初めて不動産投資の存在を知り、2005年に活動開始!

    2005年9月に1棟目を購入!
    2009年3月に2棟目を購入!

    相方と共にマンション経営を行っています。

    入居率
    1棟目:14/15入居
    2棟目:15/15入居

    不動産で経済的自由を得るため日々奮闘中。



ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

